コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8491-aeon_town_motosu_kouji.html

解体工事をしながら!イオンタウン本巣の建設が始まっています

岐阜県本巣市の海龍リバーサイドモール跡地に出店を計画している、イオンタウンさんの新店舗、イオンタウン本巣の予定地を見に行ってきました。

旧店舗でもある海龍リバーサイドモールの解体工事も進んでおり、現在の様子を確認してみました。



イオンタウン本巣の予定地



海龍リバーサイドモールの解体工事の写真
(海龍リバーサイドモールの解体工事)

現在はこんな感じですね。

解体工事をした瓦礫を回収しておりながらも…。
すでにクレーン車が来ています。

でも、工事の掲示物は、解体工事のままとなっております。


労災の期間が一度張り替えたあとがあり、この夏いっぱいまで予定が組まれています。

天気の影響?ちょっと解体工事に苦戦されたのかな?




イオンタウン本巣の工事は??



イオンタウン本巣の予定地の写真
(イオンタウン本巣の予定地)

こちらを見て下さい。

3角ポールや測量の機械があったり、すでに建設予定地の確認でしょうかね。


そして、奥側を見てみて下さい。

実は基礎工事が始まっております。
まぁ。解体工事にクレーン車は、必要ないと思うので、クレーン車が来ている時点で、もう工事が始まっている感じですよね。




イオンタウン本巣の予定地



イオンタウン本巣の予定地の写真
(イオンタウン本巣の予定地)

新設する日は、2018年1月9日。

工事に遅れがなければ、年末にオープンしちゃうような気がします。
でも、あと4ヶ月くらい。


工事は間に合いそうですね。

温泉施設も復活し、テナントさんのメーンスーパーは、やっぱりザ・ビッグエクストラとのことで、ザ・ビッグを中心とした商業施設がもうすぐ出来ますね。



イオンタウン本巣

住所: 岐阜県本巣市政田字下西浦1986番 外
地図:→イオンタウン本巣の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.55.7 東経:136.38.27.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.44.2 東経:136.38.37.7
マップコード:28 632 427*78


(C) SEKKAKU-NET