コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8494-cosmos_itonuki_kouji.html

ドラッグコスモス糸貫店は10月完成予定にて建設中です

岐阜県に着実に店舗を増やしているドラッグストアのコスモスさんが、岐阜県3店舗目予定地の糸貫店を出店する為に、店舗の建設をはじめました。

先日は4店舗目にあたる高富店の工事も始まっており、コスモスさんも店舗を増やしています。



店舗の向きがだいぶ変わりそうです



ドラッグコスモス糸貫店の様子の写真
(ドラッグコスモス糸貫店の様子)

現在はこちらの通り、鉄骨建て方が終わっており、外壁工事へ進もうとしております。

以前のホームセンターなどの店舗の時は、南向きの店舗でしたが、今回は少し違うみたいです。
くの字型のどちらが入り口になるのでしょうね。



コスモスさんにしては、ギリギリの広さなのかな?

ドラッグコスモス糸貫店の様子の写真
(ドラッグコスモス糸貫店の様子)

北西側の交差点の所から…。

国道157号線を走る車にも、わかりやすいように、看板が設置されそうな気配。



工事はいつまで?



ドラッグコスモス糸貫店の工事予定の写真
(ドラッグコスモス糸貫店の工事予定)

労災の期間が、10月いっぱいまでくまれておりました。

オープン予定は、当初2017年7月開設予定だったのですが、間に合わず、10月〜11月頃のオープンになりそうですね。


その半年もしない内に高富店もオープン予定。

コスモスさんラッシュが始まりそうです。



ライバルさんの動きにも変化



ドラッグコスモス糸貫店予定地の写真
(ドラッグコスモス糸貫店予定地)

岐阜県で一番売り場面積の合計数が広いドラッグストアといえば、ゲンキーさん。

ゲンキーさんは、当初の出店数を抑えて、半分くらいに落とすそうです。
理由は生鮮食品を扱う店舗を増やす為、既存店の改装するためだそうです。


従来のドラッグストアは、食品を扱うドラッグストアへ


食品を扱うドラッグストアは、生鮮食品や惣菜も扱うドラッグストアへ

もしくは安売りをうたうドラッグストア。


一部変化をしないドラッグストアは、専門性を売りにしたドラッグストアと・・。

3種類に別れ始めています。


コスモスさんは、確かに安い品は安い。

ドラッグコスモス糸貫店

住所: 岐阜県本巣市三橋5丁目28 外
地図:→ドラッグコスモス糸貫店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.58.1 東経:136.40.31.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.46.6 東経:136.40.42.4
マップコード:28 696 492*02


(C) SEKKAKU-NET