2017年08月11日 (金) 07時00分 発行 No.8495号

ロードサイド型とまちづくりの決定版!道の駅「パレットピアおおの」は工事が進行中です

28
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月12日 03:47
筆者:
岐阜県大野町に建設が進んでいる道の駅が、岐阜県内最大級の規模になるとのことで、2018年のオープンを目指して工事が進んでいます。

道の駅だけではなく、地元の人も利用出来る地域振興型の施設になるようです。



目次

  1. 道の駅「パレットピアおおの」の完成予定図
  2. 道の駅「パレットピアおおの」の地図
  3. 道の駅「パレットピアおおの」の様子
  4. 道の駅「パレットピアおおの」

道の駅「パレットピアおおの」の完成予定図



道の駅「パレットピアおおの」の写真
(道の駅「パレットピアおおの」)

完成すると、土地の半分くらいが駐車場と言う、ロードサイド型として、求められる施設にも、しっかり力を入れられています。

そして、道の駅。

表には公園が整備され、お隣に子育て支援の施設ができるそうです。
公園と子育て支援の施設が出来るのは、凄い便利ですよね。




道の駅「パレットピアおおの」の地図



道の駅「パレットピアおおの」の地図の写真
(道の駅「パレットピアおおの」の地図)

道の駅の位置はこちらですね。

すぐ近くには、東海北陸道の大野神戸インターチェンジも建設されておりまして、インターチェンジを利用した車などが、そのまま道の駅を利用出来るタイプとなっておりますね。




道の駅「パレットピアおおの」の様子



道の駅「パレットピアおおの」の様子の写真
(道の駅「パレットピアおおの」の様子)

現在はご覧の通りです。

田んぼだった所の埋立工事もほぼ終わっており、奥の方は道の駅の建物が建設される所ですが、基礎工事関係のことをしているように見えます。



道の駅「パレットピアおおの」の駐車場予定地の写真
(道の駅「パレットピアおおの」の駐車場予定地)

駐車場の予定地はこちらですね。

こちらも造成工事が進んでいます。


道の駅「パレットピアおおの」の様子の写真
(道の駅「パレットピアおおの」の様子)



オープン予定は、来年とのことで、着々と工事が進んでいますね。

平成30年って、気がつけばもう完成って感じですね。


道の駅「パレットピアおおの」

住所: 岐阜県揖斐郡大野町大字下磯
地図:→道の駅「パレットピアおおの」の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.55.8 東経:136.37.45.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.44.3 東経:136.37.56.2
マップコード:28 630 446

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パレットピアおおのの記事一覧

パレットピアおおのから名古屋までのにしみのライナーが運行開始!各バス停を確認してみました
2021年7月17日掲載
岐阜県に56駅目の道の駅パレットピアおおのオープン行ってきました
2018年7月12日掲載
道の駅パレットピアおおのは7月11日オープンです
2018年6月23日掲載
岐阜県最大規模の道の駅 パレットピアおおのは7月オープン予定でもうすぐ完成です
2018年5月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロードサイド型とまちづくりの決定版!道の駅「パレットピアおおの」は工事が進行中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス