2017年08月26日 (土) 07時00分 発行 No.8515号

岐阜県のスーパー激安地域が変更!震源地はドラッグストアのバトルです

98
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月27日 06:25
筆者:
岐阜県のスーパーマーケットの価格競争が激しい地域といえば、ここ数年美濃市のカネスエさんとザ・ビッグさんの価格競争が激しい地域でもありました。

しかし、ここ数年は緩やかになってきており、全体的にはやっぱりカネスエさんとそのライバル店当たりがいい感じの価格競争をしております。



目次

  1. 価格競争を仕掛けたのはドラッグストア
  2. カネスエ大野店さん
  3. いつまでつづくのでしょうか?
  4. 周辺スーパーマーケットはどう?
  5. ドラッグコスモス真正店
  6. カネスエ 大野店

価格競争を仕掛けたのはドラッグストア



ディスカウント・ドラッグコスモス真正店の写真
(ディスカウント・ドラッグコスモス真正店)



2017年3月岐阜県本巣市にディスカウントで店舗を広げているコスモスさんが、コスモス真正店をオープンされました。


とにかく現在でも、お値打ちなスーパーマーケットドラッグストアでして、生鮮品はありませんが、生卵や日配食品・メーカーもののお菓子がお安くなっています。

メーカー製のお菓子は少し変動があって、緩やかになりましたが…。


こんな価格で販売をしているのは、私…。



ゲンキー真正店の写真
(ゲンキー真正店)

すぐ近くにある、ドラッグストアのゲンキー真正店と価格競争をしている為かと思っておりました。



とにかく日配食品を買うなら、この両店舗で買うとお得です。

私も時々通っています。


でも、この状態に反応したのが、カネスエさん。




カネスエ大野店さん



カネスエ大野店の写真
(カネスエ大野店)

とにかくですね。

今比較的葉物が値段下がっていますよね。

追記:2017年8月27日
確認時は値下がり傾向でしたが、掲載時では一部葉物に値上げの傾向を確認しています。




それがさらに安い。
夕方に行くと売り切れ商品続出。


理由は…。


カネスエ大野店のモーニングサービスの写真
(カネスエ大野店のモーニングサービス)

モーニングのセールが凄いことになっている。


カネスエさんといえば、平日3%OFFを実施しております。

大野店さんは、ちょうどコスモスさんが開店する、朝10時まで、8%OFFを大野店さんだけ限定で実施しています。



生鮮品のみですけど、これ…。
朝買い出しに行けば、もうドラッグストア寄らなくても…。
よってっても…。
要らないじゃんってなるのですよね。

この8%OFFは9月まで限定のキャンペーンとなっておりますが、カネスエさんは3%OFFですら、毎月延期していて…。
大野店は周辺店舗の状況次第なのでしょうね。



8%OFFになるから、安いよって言う意味ではなく、8%OFFになる前から、ただでさえ安めの設定になっているのに、さらに8%OFFになるから、えらいお祭り状態だってことです。



いつまでつづくのでしょうか?



ちなみに…。

震源地のコスモス真正店さんの近くには…。

ザ・ビッグも建設予定となっており、冬ごろオープン予定です。


一旦落ち着いたとしても、また冬には再発しそうです。




周辺スーパーマーケットはどう?



あまり変わりは無さそうです。

この影響なのかはわかりませんが、ちょっと客入りが落ち着いているような雰囲気。



昨年。G8の中で、GDPの成長率がNo.1だったのは日本だったそうです。


だからと言って、なかなか個人の生活が豊かにならなく、むしろ社会保障の健康保険や年金問題で、取られていく額が増えていくばかりでね。

何のために働いているのだかってなっている現代。




やっぱり、お客さんは安いにコシたこと無いよね。

とりあえず9月いっぱいまで、カネスエ大野店さん、コスモス真正店さんあたりが、注目の地域なのでした。


ドラッグコスモス真正店

住所: 岐阜県本巣市政田1330
地図:→ドラッグコスモス真正店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.48.9 東経:136.38.47.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.4 東経:136.38.58.3
マップコード:28 632 238*05


カネスエ 大野店

住所: 岐阜県揖斐郡大野町黒野字相羽39番地
地図:→カネスエ 大野店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.10.0 東経:136.37.24.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.58.5 東経:136.37.35.0
マップコード:28 750 844*11

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエの記事一覧

岐阜市に新登場!カネスエ芥見店のオープンを体験 - 地元民必見のお得情報満載!
2024年1月20日掲載
岐阜市芥見に新スーパー!カネスエ芥見店、1月18日オープン予定 - 駐車場の注意点もあり
2024年1月17日掲載
カネスエ芥見店1月18日オープン予定でスーパー三心から模様替え完了
2023年12月20日掲載
カネスエ幸田店オープン行ってきました!着実に三河地域にも増えています
2023年11月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県のスーパー激安地域が変更!震源地はドラッグストアのバトルです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス