コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8537-starbucks_matsusaka_kawai.html

スターバックス松阪川井店9月13日オープンしました

三重県松阪市に出店を計画しているスターバックスさんの、オープン前の様子を見に行ってきました。

実は…。9月13日オープンということで、すでにオープンしております。


スターバックス松阪川井店



スターバックス松阪川井店の写真
(スターバックス松阪川井店)

元々お隣の結婚式場の駐車場だったのでしょうかね。


松阪市にあまり出向かない為、松阪市内の様子は、点々と記憶があるのです。
その当時は…。

確か駐車場だったような記憶があります。


しかし。。。
ここ数年で、セブン-イレブンさんがオープンしたり、クスリのアオキさんもオープンしていたり、駐車場を再開発する動きがあるのですね。




ドライブスルーもあります



スターバックス松阪川井店の写真
(スターバックス松阪川井店)

そんなスターバックス松阪川井店さんにも、ドライブスルーもあり…。
テラス席もあり…。

結婚式場のお隣ということで、それなりに雰囲気もいいところですしね。



スターバックス松阪川井店の看板の写真
(スターバックス松阪川井店の看板)

ただですね。

セブン-イレブンさんとクスリのアオキさん、スターバックス松阪川井店さんは、それぞれ駐車場を行き来出来るようになっています。


でも…。

フェンスで車が通れるところが、一部なので、お気をつけくださいね。




珈琲ブームも加速中



本当・・。

元々喫茶店文化もある地域ですし、珈琲飲んでひといきつけようか?!って感じで、休むところが増えるのはいいことですよね。


スターバックスさんの場合は、本格的なコーヒーが飲めるところですし、その日に応じて、味を変えるのもありかも…。



セブン-イレブンのカフェラテの写真
(セブン-イレブンのカフェラテ)

そんな風に感じつつ…。
お隣のセブンさんで、朝のカフェラテをいただきつつ、一息つく私なのでした。




ケーズデンキさんは閉店だそうです



ケーズデンキ松阪川井町店の写真
(ケーズデンキ松阪川井町店)

ちなみにそのお隣にケーズデンキさんは、9月18日をもって閉店だそうです。


私お隣のマックスバリュさんが、マックスバリュ中部さんのスタートの地に一番近い店舗で…。
そう簡単には、マックスバリュ以外のブランドには業態変更しませんよね。

本社はすっかり名古屋に移動してしまいましたがね。



とだいぶ話がそれてしまいましたが、スターバックス松阪川井店さんはオープンしております。

コーヒーもそろそろアイスからホットへの切り替えの時期が近づいてきましたね。


スターバックス松阪川井店

住所: 三重県松阪市川井町772-31
地図:→スターバックス松阪川井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.45.1 東経:136.31.07.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.34.33.3 東経:136.31.18.2
マップコード:80 287 108*53


(C) SEKKAKU-NET