2017年10月21日 (土) 07時00分 発行 No.8587号

ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです

86
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年10月23日 16:36
筆者:
もう毎年通っているひるがの高原牧歌の里さんですが、毎年いく度に気になっていた、カレーを食べている人たちの姿。

今年はそのカレーを食べることに無事成功しました。


目次

  1. 牧歌の里
  2. ガーデンカフェ ローゼス
  3. ひるがのミルクカレー
  4. VLOG形式にて動画にしてみました
  5. 店名:ひるがの高原 牧歌の里

牧歌の里



牧歌の里の写真
(牧歌の里)

牧歌の里さんはですね。

お花から動物さんまで、牧場型のテーマパークでもあります。
そんな牧歌の里さんには、飲食店が幾つか入っております。


バーベキューやレストランもあります。

そんな中、土日祝限定ですが、ガーデンカフェ ローゼスさんって言う軽食のお店が出店されております。



ガーデンカフェ ローゼス



ガーデンカフェ ローゼスの写真
(ガーデンカフェ ローゼス)

こちらですね。
基本的にカレーライスをメーンに、軽食を販売しているお店ですね。

食券制なので、注文前に食券を注文します。。



ガーデンカフェ ローゼスさんはお休みの日のみ営業していますので、平日行かれた方は、レストランの方で、ミルクカレーを食べることができるそうですよ。

ちなみにレストランの方は、お休みの日バイキングになっちゃいます。



ガーデンカフェ ローゼスのメニューの写真
(ガーデンカフェ ローゼスのメニュー)

普通のミルクカレーが800円、古地鶏フランクフルトが入った古地鶏フランクカレーが1100円となります。

ちょっとリゾート価格になりますので、パパさんのお小遣いご予算など、ご注意くださいね。




ひるがのミルクカレー



古地鶏フランクカレーの写真
(古地鶏フランクカレー)

普通のミルクカレーに、古地鶏フランクフルトが入ったボリュームある一品。



フランクフルトの写真
(フランクフルト)

このフランクフルトが超絶うみゃーーw

結局私は2口くらいしか食べられませんでしたけど、やっぱりこのあたりはこういう名産品が美味しいですよね。




ひるがのミルクカレーの写真
(ひるがのミルクカレー)

ひるがののミルクが入っているかは、わかりませんでしたけど…。

ミルクのマイルドな味が、カレーを挽きたてておりまして、郡上カレーにも選ばれているそうですよ。


やっぱりカレーはうまいですよね。

まして…。

お天気の良い日は、牧歌の里のお外で食べられます。
こんな気分の良いランチは、なかなか出来ないですね。


VLOG形式にて動画にしてみました



牧歌の里でVlogランチ♪古地鶏フランクのひるがのミルクカレーが美味しかったわ
Youtube:牧歌の里でVlogランチ♪古地鶏フランクのひるがのミルクカレーが美味しかったわ

最近Youtubeをブログにしている方もいらっしゃるみたいで、私も動画を増やしていきたいあって思う次第です。



また、食べてみたい一品でもありました。

ご馳走様でした。


そんな牧歌の里さんは、10月22日ハロウインイベントにて、小学生以下のお子さんがハロウインの格好をしていくと、皆さん入園無料になるそうです。
台風の進路でお天気が気になるところですが、今週は厳しいかな?

10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です

40
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です岐阜県の牧場型テーマパークの牧歌の里さんでは、今年の10月22日ハロウインイベントがあり、なんとお子さんが仮装すると、家族みんな無料で入場できるそうです。
そんなハロウインイベント真っ盛りの牧歌の里にて、遊んできました。
2017/10/15 07:00


追記’:2017年10月22日
22日は台風だったため、29日もハロウインの格好で入場無料イベントも開催決定だそうです。


店名:ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549
時間:午前10:00~午後 5:00 (土日祝9時~) ※冬期閉園

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

牧歌の里の記事一覧

牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました
2021年8月13日掲載
やっぱりのんびり出来て楽しめる施設!今年も牧歌の里を楽しんできましたよ
2019年10月27日掲載
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です
2017年10月15日掲載
あんこちゃんの乳しぼり体験したよ!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました
2016年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス