コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8599-mago_west_open_go.html

ドン・キホーテがやってきた!マーゴウエストオープン行ってきました

岐阜県関市に出店している商業施設マーゴさんに、新しく西棟が建設されまして、中核に話題のドン・キホーテさん、ニトリさんが出店です。

さらに飲食店も出店したり、アクトスさんなどのサービス系店舗も出店で、マーゴさんがかなりパワーアップしました。



マーゴウエストは爽やかな色合い



マーゴウエストの写真
(マーゴウエスト)

ドン・キホーテさんが出店する店舗って、すごく濃い目の色合いなのですけど、マーゴさんのテナントと言う位置づけなので、すごく爽やかな建物になっております。


あの…。

黒々した激安の殿堂MEGAドンキって言う文字の周辺の黒枠が、小さく抑えられていますね。



オープン初日は激混みです



店内の混み具合だけでは無くてですね。

とにかくマーゴさんの間にあります、市道もどうしても混雑しております。
本当…。

お店に行かないのに通る予定の方は、別ルートを通られた方が良いかと思います。



看板がこちらです。

マーゴウエストの看板の写真
(マーゴウエストの看板)

こちらですね。

テナントさんは…。


・ニトリ
・ドン・キホーテ
・スシロー
・鳥貴族
・幸楽苑
・サガミ
・肉匠坂井

さんと言うラインナップとなっております。



ドン・キホーテの創業者さんは大垣市出身です



実は…。

ドン・キホーテの創業者さんの名前を、親に言うと…。
知っているんですよね。

同じ学校で学んだ方だそうで…。


その後、東京に移住されてしまい、現在のドン・キホーテを立ち上げました。



そう!ドン・キホーテは岐阜県で、青年時代を過ごした創業者さんの、立ち上げた会社。
だから…。

私には、川口屋スーパーチェーンが運営していた、K−1って言うディスカウント店(初期の頃のね)と共通するものを感じるのです。



ドン・キホーテさんの購入品



ドン・キホーテの購入品の写真
(ドン・キホーテの購入品)

結局ぐるっと一周回って…。

凄いなぁ・・・。


幅広い年齢層だなぁ〜っと思いつつ見ておりましたが、今回はこちらのウォッシャー液だけですが、買わせて頂きました。


今日もかなり混むかと思いますので、ご注意頂けましたら幸いです。


マーゴウェスト

住所: 岐阜県関市倉知字会所前805番 外
地図:→マーゴウェストの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.49.8 東経:136.53.52.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.38.3 東経:136.54.03.4
マップコード:70 513 243*05


(C) SEKKAKU-NET