2017年11月05日 (日) 14時00分 発行 No.8610号

すごい人で賑わってました! ロボフェスおおがき2017行ってきました

67
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年11月05日 15:01
筆者:
この連休の土日・大垣市制100周年プレイベント事業としまして、近未来を体験!大垣から発信、ロボフェスおおがき2017行ってきました。

すでにドローンの事故により、一部イベントが中止に。。。そんな報道で知った人も多いかも?



目次

  1. ロボフェスおおがき2017
  2. 子どもたちはロボットを操作できるイベント
  3. バトルキングロボット
  4. 98式イングラム
  5. ロボフェスおおがき2017 大垣城ホール・大垣公園

ロボフェスおおがき2017



ロボフェスおおがき2017 の写真
(ロボフェスおおがき2017 )

こういうイベント数年前は、全くわからなかったのですけど、最近どうやって知るのかな?って思ったら、娘が小学校から、案内のチラシを貰ってきておりました。



私が行きたかった理由は…。

98式イングラムの写真
(98式イングラム)

等身大のパトレーバーの98式イングラム が、やってくると言うので、こういうの見たかったのですよね。




子どもたちはロボットを操作できるイベント



村田製作所チアリーディング部の写真
(村田製作所チアリーディング部)

こちらも、報道されて知っている人も多いかも?

近い未来に期待されている、もう使われ始めているテクノロジーを使った、センサーや通信モジュールで、動く村田製作所チアリーディング部です。


ボールの上に乗った村田製作所チアリーディング部の皆様。

ジャイロセンサーで玉乗りに成功しているのですね。
そして、超音波と赤外線を使って、現在位置を把握しつつ、他の村田製作所チアリーディングの子とぶつからなく、チラダンスを披露しておりました。



バトルキングロボット



バトルキングロボットの写真
(バトルキングロボット)

子どもたちの人気イベントは、こちらですね。
バトルキングロボット

ロボットに乗って、バトルキングロボットを操縦。
相手のロボットにバンバン銃を発射する体験イベントです。


我が家も頑張って早く行ったのですが、残念ながらお昼からとなってしまい、時間の都合で諦めることにしました。




98式イングラム



98式イングラムの写真
(98式イングラム)

時間になりますと、こちらの98式イングラムが起き上がると言うので、私だけ見ておりましたが、本当…。

周りにはパトレーバーファンの方々が熱を入れて撮影しておりました。


パトレーバー…。
私はビデオで初めて見た程度でもありますが、かなりリアリティある作りになっておりました。


98式イングラムの写真
(98式イングラム)



こういうイベント、地元では本当やらないので、子供達にも、いい刺激になったようです。

ロボフェスおおがき2017 大垣城ホール・大垣公園

住所: 岐阜県大垣市郭町2丁目53
地図:→ロボフェスおおがき2017 大垣城ホール・大垣公園の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.37.9 東経:136.36.58.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.26.3 東経:136.37.08.6
マップコード:78 674 788*07

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大垣の記事一覧

味処きらくの味噌ヒレかつ定食食べてみました!大垣市の味噌かつ探検
2024年4月14日掲載
すたみな太郎大垣店、PREMIUM BUFFETに変身!価格変更の真相とは?
2024年4月11日掲載
(仮称)コーナン大垣室村店はいつ完成?大垣市にできる巨大ホームセンターを再確認
2024年4月9日掲載
マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!
2024年4月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「すごい人で賑わってました! ロボフェスおおがき2017行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス