コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8620-lc_world_motosu_yoteichi.html

LCワールド本巣も解体工事が終わり、ラ・ムーとゲンキーはそろそろ着工のようです

岐阜県本巣市に出店しておりましたLCワールド本巣さんが、店舗を建替箱型の商業施設から、スーパーマーケットとフード&ドラッグストアさんが出店することが明らかになりました。

まだまだ解体工事を実施しておりましたが、そろそろかな?と言うことで、見にいってきました。


LCワールド本巣の跡地



LCワールド本巣の写真
(LCワールド本巣)

現在はご覧の通り更地になっており、まだ一部土砂が残っている感じです。
でも…。

まだ建物の工事はこれからって感じですね。


あとですね…。

ポイント?目印になっていた、ボーリング場のピンもきれいに解体されておりました。


ボーリング場のピンの写真
(ボーリングのピン)

こちらそのまま残すのかな?って思ったら、やっぱり壊しちゃったのですね。



標識等はすでに剥がされていました



LCワールド本巣の様子の写真
(LCワールド本巣の様子)

周りに囲われていた策も、順次外されている段階で…。



10月に見にいってきたのですが、おそらく解体工事は10月いっぱいで終了。
11月以降、ラ・ムーさんの店舗着工と言う感じですね。



ウェルネスモールは営業中です



ウェルネスモールの写真
(ウェルネスモール)

美容室などが出店しているウェルネスモールの方は、営業中です。
こちらも外壁などやり直すのでしょうかね。


ラ・ムーさんとゲンキーさんと言うことで、ゲンキーさんは移転になり、生鮮食品を扱うフード&ドラッグストアでのスタイルになるそうです。



これで完全にこの地も、リオさんが投資した建物などは、ほとんど消えてしまいましたね。

店名:LCワールド本巣

住所: 岐阜県本巣市政田字上市場1404番地
地図:→LCワールド本巣の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.44.8 東経:136.38.46.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.33.3 東経:136.38.57.5
マップコード:28 632 117


(C) SEKKAKU-NET