2017年12月28日 (木) 14時00分 発行 No.8672号

「カテゴリーキラー」がキーワード!バロー中津川東店の拡充見に行ってきました

82
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年12月29日 17:33
筆者:
12月2日岐阜県中津川市のバロー中津川東店さんが、リニューアルオープンをしました。従来バローさんのリニューアルは、プレスリリースされることはないのですが、中津川東店は、惣菜・ベーカリー部門を拡充するなどというプレス内容でした。

やっとですが、リニューアル3週間半後の様子を見に行ってきました。



目次

  1. バロー中津川東店
  2. プレスリリースがカタカタに頼りすぎ
  3. 変わった所
  4. バロー中津川東店

バロー中津川東店



バロー中津川東店の写真
(バロー中津川東店)

実は私。
ルビットタウンがオープンした時にも、見に行っておりまして、改装工事が始まっておりましたのを確認しておりました。

店内のレイアウトは変える前でしたので、何が変わったのか、わかるのです。



プレスリリースがカタカタに頼りすぎ



私も日本語が上手ではありませんが、バローさんのプレスリリースに多様されている言葉に、カテゴリキラーって言うのがあります。

何かバンコランのような…。訳わからない事言ってすみません。


ちなみにカテゴリキラーって言うのは…。

カテゴリーキラー(英: Category killer)とは、家電や衣料品など、特定の分野(カテゴリ)の商品のみを豊富に品揃えし、低価格で販売する小売店業態。 カテゴリーキラーが進出すると、商圏内の総合スーパーや百貨店は、そのカテゴリーの取扱を縮小もしくは撤退に追い込まれることからこう呼ばれている。




ちょっと前までは社長さんが、専門性と高めるって言っていたセリフと、あまり変わらないような気がします。



変わった所



やっぱり野菜コーナー、水産コーナー、精肉コーナーは、最近のバローさんの売り場に変更しておりました。

両サイドに定番の野菜が広がり、旬の果物などを真ん中に配置する青果コーナーって感じでした。


そしてですね。
惣菜コーナーが広くなっておりました。




お弁当の写真
(お弁当)

お弁当の種類が豊富になっております。
ちょっとイオンっぽいかな?!って感じもしましたけど…。

お弁当が平棚にででーーんって並んでおり、何を食べようか?!ワクワクしちゃいますよね。



海鮮丼の写真
(海鮮丼)

海鮮丼の入れ物がちょっと不思議。

長方形のパックに入った3種類くらいの海鮮丼が販売されておりました。
これラーメンと一緒に食べちゃいそう…。


北欧倶楽部の焼き立てパンもですね。
売り場が改装されておりました。

オープンキッチンは演出されておりませんでしたけど、広くそのまま食料品から、パンを買いやすい売り場にかわっていますね。



お昼にこちらを購入の写真
(お昼にこちらを購入)

今回は焼き立てパンの北欧倶楽部のチキンカツパンと、ミルフィーユサラダ買ってみました。


このミルフィーユは新しい売り場の店舗で、見かけるサラダですね。


何変わったの?って一見思われがちですけど、バローさんの売り場は、このタイプでせめていくカテチのようですね。




最近焼き立てパンといえば、三河屋さんのパンコーナーの価格のやすさと質の良さに、本当惚れ惚れしております。

こう!惣菜パンはラップで包んじゃっていいと思うんですけどね。


生まれ変わったバロー中津川東店さん見に行ってみました。


バロー中津川東店

住所: 岐阜県中津川市中津川字上金1155
地図:→バロー中津川東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.12.8 東経:137.30.44.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.01.3 東経:137.30.55.1
マップコード:178 316 055*52


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

多治見市のゲンキー根本店は6月中旬オープン予定です!難工事を乗り越えオープン
2024年4月18日掲載
大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします
2024年4月5日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「「カテゴリーキラー」がキーワード!バロー中津川東店の拡充見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス