2018年01月02日 (火) 07時00分 発行 No.8679号

2018年福袋買いましたか?!スガキヤ・すき家の福袋走って買ってみました

72
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年01月02日 09:27
筆者:
人手不足から1月1日の営業というものが、やっと自粛ムードになった2018年の元旦。でも、まだまだお正月から営業を開始する企業さんが多いのも事実。

そんな中、私も福袋を求めてといいますか、買えるなら買っちゃうおうかな?って言う福袋がありましたので、買ってみました。



目次

  1. 2018年の福袋
  2. スガキヤの福袋
  3. すき家の福袋
  4. 紹介動画作ってみました。

2018年の福袋



福袋の写真
(福袋)

なんだかんだ5品の福袋を購入しましたけど、私が欲しかったのは2つですね。

でも…。
いつの頃からか、くじ引きというシステムが出来たのでしょうか?


イオンさんもアピタさんも、1,000円で5,000円分の金券やおもちゃなど品が当たるなど、スマホゲームで話題になった、課金・ガチャとあまり変わらないんじゃないか?って思いますけどね。

お金の価値が、何倍にもなって返って来るって。
でも、確率のさじ加減1つで、人によっては、その返ってくる物に差があるシステムは、ちょっと苦手だな。
(確率って言ういいつつ、乱数で動いているだけで、プログラマーのさじ加減1つで、調整できちゃって、実際その確率の通り動くというよりは、しきい値の問題。)




結局イオンさんの営業には間に合わずですね。

欲しかった福袋が買えなかったので、1時間後にオープンするアピタさんの方へ行ったのです。

立体駐車場のフードコートの近くにある駐車場に停めて、オープンと同時にちょっと駆け足で…。
何とか購入することが出来ました。




スガキヤの福袋



スガキヤの福袋の写真
(スガキヤの福袋)

1,000円でこちらですね。


すーちゃんグッズや500円分の金券2枚。
1,000円で買ったので、実質0円みたいな物ですね。


あと…。

スガキヤの福袋の写真
(スガキヤの福袋)

スガキヤさんお得意のフォーク付きスプーンまでついてきます。

・マグカップ
・マイバッグ
・スガキヤラーメン(インスタント)
・金券
・フチ子さん
・フォーク付きスプーン。


すーちゃんグッツは、最近流行ったフチ子さんのすーちゃんバージョンです。
ちょっとカワイイですね。

私はネタにしたかったので、1つ購入ができれば良かったのですけど、自分以外のお客様は、3つも5つも買っている人がいらっしゃって、ちょっとびっくりしました。




すき家の福袋



フードコートなどのショッピングセンターのすき家さん限定で配布されていた福袋はこちらです。

すき家の福袋の写真
(すき家の福袋)

・バッグ
・丼
・たまごかけご飯の醤油
・金券・
・箸・スプーンセット


こちらも1,000円ですね。
牛丼が100円値引かれるクーポン付きなので、実質1000円分の価値が戻ってくる訳ですね。



丼の写真
(丼)

すき家さんの丼はですね。
私実際に牛丼の丼かと思ったら…。

小ぶりサイズの丼でした。

こちらはちょっと残念でしたが、ちゃんと読むとそう書いてありました。



そんな感じで、飲食店の福袋を中心に買ってみましたが。

転売されるんじゃないか?!ってレベルの福袋は、イオンさんがやっていたシルバニアファミリーのおもちゃセットが、3つくらい入って2,000円って言うのもあったそうです。



紹介動画作ってみました。



正月じゃないと買えない!福袋をいろいろ買ったので開封しちゃうよ
Youtube:正月じゃないと買えない!福袋をいろいろ買ったので開封しちゃうよ



本当お得ですけど、お正月の過ごし方が少し変わっちゃっている現代ですね。
皆さまはどんなお正月を過ごしていますか?



福袋を買っちゃいましたって記事でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

福袋の記事一覧

ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載
【開封レビュー】すき家「SMILE BOX 2024」特別版の中身大公開!お得な内容をチェック!
2023年12月28日掲載
岐阜県でたった3店舗しか手に入らない「Misdo Pokémon」ミスド福袋2023を買ってきました
2022年12月27日掲載
冷凍食品の福袋登場!ファミリーマート瑞穂中原店オープン行ってきました
2021年6月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2018年福袋買いましたか?!スガキヤ・すき家の福袋走って買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス