コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8685-touge_kamameshi_oginoya.html

サービスエリアからもおぎのやの峠の釜めしが買えるようになったよ

群馬県を中心に、長野県でも販売されている「峠の釜めし本舗おぎのや」でおなじみの釜めしが、中央道のサービスエリアでも買えるようになりました。

長野県の諏訪市にも店舗があるので、中央道を走っていると、諏訪ICで降りようかな?!って誘惑との戦いでした。



諏訪サービスエリア



諏訪サービスエリアの写真
(諏訪サービスエリア)

先日リニューアルしてキレイになった諏訪サービスエリア(下)、上側も売店があります。



諏訪湖の写真
(諏訪湖)

どちらの諏訪サービスエリアにも、売店が出店しておりますので、高速道路を下りたなくても、釜めしを買うことが出来るようになりました。


基本的に朝できたてを持ってくるそうなので、午前中に買った方が、温かいできたてを食べることが出来ます。




ちょっと高い所に勇気がいりますね



釜めしの写真
(釜めし)

1個1,000円もするので…。

購入には勇気が入りますけど、釜めしの釜もついてくるので、再利用出来るって思えばいいのかな?

税込み1,000円ですよ。



釜めしの写真
(釜めし)

でも…。
釜めしとお新香付き。

どこでも食べられるこの安定感が嬉しいです。



峠の釜めしの中身



峠の釜めしの写真
(峠の釜めし)

たまに食べるから美味しいのですけどね。

本当具材もご飯もいい感じでね。


旅が豊かになりますっていうかね。
本当峠の釜めしは、旅のお供でもあります。


また、機会があったら食べてみたいなと思いつつ、実は今回この釜が目的だったりします。


ごちそう様でした。


諏訪湖サービスエリア

住所: 長野県諏訪市大字豊田3118
地図:→諏訪湖サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.36.5 東経:138.04.41.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.01.25.2 東経:138.04.52.2
マップコード:75 084 772*50


(C) SEKKAKU-NET