コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8686-valor_self_stand.html

岐阜県初バローのガソリンスタンド!バローセルフスタンド瑞浪中央店は初オープン予定です

岐阜県瑞浪市に2008年オープンしましたバロー瑞浪中央店さんに、10年目新しい業態の店舗を運営することが明らかになりました。

今回も教えて頂きましたので、建設中の様子からいつ頃まで工事なのか確認をしてみました。



バローセルフスタンド



バローセルフスタンドの写真
(バローセルフスタンド)

こちらですね。

来年春オープン予定との事で、あかのれんさんとホームセンターの間に建設されております。
ちょうど瑞浪市の中心街からやってきたお客様が一番通る所で、国道沿いでは無い所は、ショッピングセンター利用者様向けの店舗になりますね。



工事の予定



工事の標識の写真
(工事の標識)

こちらに工事の票式などがありました。
3月いっぱいまで工事が予定されております。

ということは、自ずと4月のオープンになりそうですね。




セルフスタンド



セルフスタンドの写真
(セルフスタンド)

ガソリンスタンドまで始めているスーパーといえば、三重県の一号舘さんが想像出来ます。
同じ系列のミスタートンカチって言う、ホームセンターにも出店しておりまして、現金オンリーの店舗となっております。


バローさんの場合、ルビットカードというものがありますよね。

ルビットカードとも提携しつつ、おそらくJCB関係の提携がありますので、クレジットカードも使えるようになるのかな?


バローさんがバローホールディングになる際、会社の定款を見まして、旧バローの時代から、ガソリンを取り扱うことが定款にも記載されております。

でも、定款で面白いのは、取扱に石油とガソリンと書かれてあってね。


石油の中から、ガソリン・灯油・軽油が出来るのですけど…。って、その当時ちょっと思ったのです。
まぁそんな話はさておき、バローさんのガソリンスタンドが、いよいよ運営開始の模様です。


追記:2018年1月8日
稲沢市のメガストアにてすでにガソリンスタンドが、11月23日オープンしておりました。
岐阜県初とタイトルを修正しました。



バローセルフスタンド瑞浪中央店

住所: 岐阜県瑞浪市益見町3丁目
地図:→バローセルフスタンド瑞浪中央店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.42.4 東経:137.15.34.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.30.9 東経:137.15.44.9
マップコード:98 406 014*41


(C) SEKKAKU-NET