2018年02月04日 (日) 07時00分 発行 No.8719号

羽島のガーデンモールで初めてのランチ!ベビーフェイスプラネッツ羽島店で食べてみました

121
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年02月04日 07:35
筆者:
2016年岐阜県羽島市に続々店舗が出来ました飲食店街のガーデンモールにて、初めてお食事をする機会が出来ました。

午前中お昼手前まで、羽島市の市民会館でちょっとしたイベントに参加しており、その日そのままお昼を食べにガーデンモールへ向かったのです。


目次

  1. ベビーフェイスプラネッツ
  2. 人気の秘訣はみんなでシェア
  3. ドリンクバー
  4. レギュラーサイズが大盛りです
  5. ベビーフェイスプラネッツ羽島店

ベビーフェイスプラネッツ



ベビーフェイスプラネッツの写真
(ベビーフェイスプラネッツ)

とにかく異色の飲食店といいますか…。

とにかくこの個性を磨く時代とはいえ…。

飲食店でここまですごい個性をダシている店舗って、珍しくも、すでにベビーフェイスプラネッツは30年も営業を続けているブランド店舗なのですね。




ベビーフェイスプラネッツの名物の写真
(ベビーフェイスプラネッツの名物)

1つ1つのお店が微妙に違っていて、でも統一感あるこの不思議空間。。。

でも嫌いじゃなくても、好きとは言えないwww



人気の秘訣はみんなでシェア



大盛りメニューの写真
(大盛りメニュー)

昔。とある外資系の飲食店で食べ放題を食べていたのですけど、日本人はみんな自分の分だけお皿にとって、自分の好きなものを食べるって言う感性。

でも、海外のファミリー客が来店すると、真ん中にメインディッシュのおかずを大
皿において、それぞれパンをちぎりながら、メインを食べるって言う風景が…。



あまりにも日本人とはかけ離れていてカルチャーショックを受けたことがあります。

日本人は家族とは言え、プライバシーは守るもの。ある種の距離感を大切にしておりますので、そういう風景は食べ放題ではまずありえないですよね。



ベビフェのいい所は、みんなで楽しくワイワイと大盛りを食べようって言う、シェアする感性があって、そういう所を楽しむお店かな?って思っています。




ドリンクバー



ドリンクバーの写真
(ドリンクバー)

大人は250円ですけど、ドリンクバーがあります。
野菜ジュースや、本格的なコーヒーメーカー、嫁さんはここのココアが美味しいっておかわりしていました。

あと、ベーコンと玉ねぎのスープも飲めます。




レギュラーサイズが大盛りです



ベビフェの常識の写真
(ベビフェの常識)

ベビフェの常識。

1人前が3人前。
1人前じゃないじゃん!ってツッコミはさておき…。

今回は大人2人、子供2人でオムライスとパスタのレギュラーサイズを注文してみました。


オムライスは750gだっかな。
お茶碗にすると、3杯くらい。

オムライスとしては、2~3人前だそうです。



スプーンの写真
(スプーン)

レギュラーサイズ1人前のくせに…。
とりわけ用のスプーンまでちゃんとついてくるんですから…。

ちょっとおおきめのスプーンにびっくり。




パスタの写真
(パスタ)

パスタはですね。
ちょっとあれ?!

って思うかもしれませんが、これが結構なボリューム。


本当お腹いっぱい食べることが出来ました。



ちょっと残念な所としては、接客対応が個性ありすぎまして…。

いわゆる他のレストランと比べると、本当…。
高校生の学祭に行った時のような接客対応…。

でも…。

それがベビフェなのですw
って言うのもおかしいのですけど、異文化を楽しむのなら、異文化のルールに従わないとっていうかね。


色々あって楽しむのが、本来のエンターテイメントですからね。

ベビフェはそんなエンターテイメントを想像させてくれる、ユニークなレストランなのでした。



どなたかお一人でレギュラーサイズ食べられますか?

ちなみに東海・中部から西日本側に店舗が多いお店ですので、関東の方などはご注意くださいね。

ごちそう様でした。

ベビーフェイスプラネッツ羽島店

住所: 岐阜県羽島市福寿町本郷字千代田105-2
地図:→ベビーフェイスプラネッツ羽島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.12.2 東経:136.40.57.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.00.6 東経:136.41.08.0
マップコード:28 247 008*82

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大盛りの記事一覧

南条サービスエリア(下り)側の名物だった「大人様ランチ」!準備を整え食べに向かったら残念な結果になっていました
2023年1月22日掲載
2世代に渡って進化するG-G DINER関ヶ原で軽い大盛り食べてきました
2022年10月30日掲載
大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。
2021年8月8日掲載
やっぱり大盛りは最高です!みのや食堂でカツカレー食べてみました!
2020年3月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「羽島のガーデンモールで初めてのランチ!ベビーフェイスプラネッツ羽島店で食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス