2018年03月03日 (土) 07時00分 発行 No.8752号

1週間後の!いちやまマート竜王アルプス通り店オープン行ってきました

79
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年03月03日 07:10
筆者:
2月22日山梨県甲斐市に新しく、いちやまマート竜王アルプス通り店さんがオープンしました。オープン当日行けなかったのです。

今回オープンして、はじめの平日のチラシ日に行けましたので、オープンした店舗見に行ってきました。


目次

  1. いちやまマート竜王アルプス通り店
  2. お店に入るといちやまマートがはじまります
  3. パンコーナーがあらステキ
  4. 何が違うのか?
  5. いちやまマート竜王アルプス通り店

いちやまマート竜王アルプス通り店



いちやまマート竜王アルプス通り店の写真
(いちやまマート竜王アルプス通り店)

春の嵐が過ぎた良いお天気の日。
すごくいい色合い出ています。

って写真の話は良いのですけど、屋上駐車場も完備しておりますが、店内スペースを広く取るためか、トイレがですね、2階にあるのがちょっと難しい所。



ユニクロの写真
(ユニクロ)

ユニクロさんは4月にオープン予定だそうです。
まだ店内は空っぽでした。




お店に入るといちやまマートがはじまります



オープン後初の平日のチラシの日ともあり、お野菜など値引き出来るもの頑張っておられました。

でも、まだまだキャベツ・白菜など葉物が厳しいですね。


お肉コーナーになると、いちやまマートさんも輸入肉を販売されており、セールのタイミングだけですかね。
結構お値打ち。

いちやまマートさんって高いじゃん!ってイメージが変わるセールの品でした。




いちやまマート竜王アルプス通り店の購入品の写真
(いちやまマート竜王アルプス通り店の購入品)

結局お肉のコーナーに、焼き鳥の串なし肉って言う、焼き鳥の味付けの桃肉が売っていましたので、かってきました。

あと焼売は本当、いちやまマートらしいでっかい!焼売。


トンカツはですね。
バイヤーさんがカナダまで行って確認して仕入れているブランド品だそうですね。



パンコーナーがあらステキ



49円パンの写真
(49円パン)

チラシの日だけでしょうか?

通常は100円前後のパンばかりなのですけど、ちょこっと食べたい!少しでいいの!っていうお客様満足の49円シリーズのパン達がいっぱい。


これには思わず私も財布の口が緩んでしまいました。

子供には98円パンでおやつを食べちゃうと、夕飯食べられないじゃないですか…。
めっちゃお腹すいた時、2つ食べればいいのですし…。

我が家でも大人気でした。



低糖質パンの写真
(低糖質パン)

あとスーパーマーケットが低糖質パンを作るなんて…。って言う事で、思わず。
これ凄いですね。

なかなか美味しかったです。



何が違うのか?



こだわりあるスーパーマーケットさんなので、比較的高級志向的なスーパーマーケットさんなのです。
グロサリーコーナーというのでしょうか?

本当そういう品に焦点を当てて、見た事も聞いた事もない食材がいっぱい。



でも…。

ちょっと地元のスーパーマーケットさんと違うのは、惣菜コーナーでした。


まだまだ、このあたりお弁当を買う人がほとんど居ないのかな?ってくらいお弁当の量と種類が落ち着いた雰囲気。

お客様も、お惣菜をパックなどに詰めて、お昼に食べようって言う感じのお客様ばかりでした。


近年スーパーマーケットはお惣菜やお弁当などに力を入れておりますけど、いちやまマートさんもお弁当もあるけど、惣菜・お弁当コーナーって言うのが、従来のスペースに感じました。


本当これくらい離れているから、時々行くと面白いのでしょうね。

いちやまマート竜王アルプス通り店

住所: 山梨県甲斐市西八幡1436-1
地図:→いちやまマート竜王アルプス通り店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.38.21.3 東経:138.31.37.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.38.09.7 東経:138.31.48.4
マップコード:59 483 288*35

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

いちやまマート竜王アルプス通店の記事一覧

いちやまマート竜王アルプス通店は2月オープン予定にて完成です
2018年1月11日掲載
いちやまマート竜王アルプス通店予定地見に行ってきました!ユニクロも出店するよ
2017年10月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「1週間後の!いちやまマート竜王アルプス通り店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス