2018年03月31日 (土) 14時00分 発行 No.8790号

安八町みそかつ亭のジャンボ定食を食べてみました!もうお腹いっぱい

59
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年03月31日 14:26
筆者:
岐阜県安八町のみそかつのお店と行ったら、みそかつ亭さんが大変人気がありますよね。いつもお昼時になると、ランチメニューがすごくお得です。

我が家も味噌カツが大好きっ子家庭なので、先日安八スマートICが開通した際、みそかつ亭さんへ行ってきました。



目次

  1. やっぱりみそかつ亭さんはお昼が人気です
  2. ジャンボ定食
  3. 店名:みそかつ亭

やっぱりみそかつ亭さんはお昼が人気です



みそかつ亭のメニューの写真
(みそかつ亭のメニュー)

店内で食べられる最大メニューがこちらのジャンボ定食ですね。

ロース肉300gとなっており、普通サイズ120gに対し、約2.5倍の量となっております。
そのかわり…。



味噌かつランチの写真
(味噌かつランチ)

お昼時限定ですけど、味噌かつランチは650円(税抜き)。
今回のジャンボ定食は1600円(税抜き)となっております。




ジャンボ定食



待つこと10分くらい…。
みそかつ亭さんの大盛りメニューが出てきましたよ。


ジャンボ定食の写真
(ジャンボ定食)

こちらですね。
とにかくご飯の量も増えていて圧巻です。




ミニ味噌かつランチの写真
(ミニ味噌かつランチ)

ちなみにこちらがミニサイズ。
約90gのミニサイズ。


ミニサイズと言いつつ、こちらが標準サイズではないでしょうか?




みそかつ亭の味噌カツの写真
(みそかつ亭の味噌カツ)

みそかつ亭さんの味噌カツは、ちょっと薄めのお肉になっておりますが、これが柔らかいさの秘訣。

年度の少ないタレもちょっと名古屋の味噌カツとは一味違った味付けで美味しかったりします。



トンカツといえばソースだろう?!って思われるかもしれませんが、甘めの味噌がこれまた生まれ育った味の1つでもあり、美味しく食べることが出来ました。

ちなみにジャンボ定食は子供が2人でシェアして食べました。


大盛りメニューもそんなシェアをして食べることが出来る所がいいですね。
上の子がペロッと食べており、ちょっとびっくりした今日このごろです。



ごちそう様でした。

店名:みそかつ亭

住所: 岐阜県安八郡安八町氷取187ー1
地図:→みそかつ亭の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.59.2 東経:136.39.59.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.47.6 東経:136.40.09.8
マップコード:28 275 519*13
時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)
休日:火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

みそかつ亭の記事一覧

喜楽亭からリニューアル!安八町のみそかつ亭のドデカ盛り弁当を食べてみました
2016年9月24日掲載
安八町の喜楽屋の味噌かつランチを2回目食べてみました
2012年11月7日掲載
みそかつ!やわらかとんかつ喜楽屋のランチを食べてみました「安八町」
2011年11月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「安八町みそかつ亭のジャンボ定食を食べてみました!もうお腹いっぱい」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス