2018年04月08日 (日) 07時00分 発行 No.8799号

四日市ヒモノ食堂にて朝ごはん食べてきました

273
記録最終編集:2022年09月06日 13:57
筆者:
三重県四日市市にまぐろレストランでお馴染みの大遠会館さんがありますが、そちら現在建替え計画を進められているそうですね。

そんな中、対面に出店されているヒモノ食堂さん、私も2014年に利用して以来何度かテレビで紹介され、その都度大変な賑わいになるとか…。


目次

  1. 朝ごはんで食べてみました
  2. テレビに紹介され色々変化が…。
  3. 定食は美味い
  4. 四日市ヒモノ食堂

朝ごはんで食べてみました



四日市ヒモノ食堂の写真
(四日市ヒモノ食堂)

最近一人で外食するのは、もう朝食のみって感じになりつつありまして…。

昼間のんびり食事している暇があったら、早く戻って、夕方は家族の時間がほしいなみたいなね。


そんなで今回四日市市で朝ごはんを食べる機会がありましたので、早速ヒモノ食堂さんへ向かったのです。

ヒモノ食堂さんは朝7時から営業されております。



テレビに紹介され色々変化が…。



四日市ヒモノ食堂のひものの写真
(四日市ヒモノ食堂のひもの)

テレビに紹介されると今まで気が付かなかったことがあったりしてね。

それなりに改善が進んでいる所もあるみたいです。


いつもどおりひものを選んで、ザルに入れてスタッフのお姉さんにわたすだけ。
定食でお願いすると、500+350円で定食になるわけですね。




今回はあじにしてみました。

焼き立て中の写真
(焼き立て中)

席に座り出来上がるのを待ちます。

いつの間にか…。
こんな専用ティッシュまで準備されているのですね。


10分位で焼き立てのひもの定食の完成。




定食は美味い



四日市ヒモノ食堂の定食の写真
(四日市ヒモノ食堂の定食)

小鉢は自由に1つ。

もう…。
焼き立てたまりません。


朝なのでお味噌汁はできたて。

美味いです。
ご飯も程よくむされた状態でした。




アジの開きの写真
(アジの開き)

海なし県人なので決してお魚の食べ方は得意じゃありません。


でも…。

わかることがあるのです。


美味いんです。

ただそれだけ。


ちょっと濃い目の味付けが、また白ごはんとみそ汁を加速させてくれる。

本当美味しい。


朝からこんなに食べちゃっていいのかな?って感じで、流石に平日の朝は私ともう一人のお客様だけで独占。

ゆっくり食事をすることが出来ました。



朝ごはんしっかり食べて、今日も頑張ろうって感じですね。
ごちそう様でした。

四日市ヒモノ食堂

住所: 三重県四日市市富双2丁目1ー30
地図:→四日市ヒモノ食堂の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.09.8 東経:136.39.40.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.58.1 東経:136.39.51.4
マップコード:38 589 861

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

四日市ヒモノ食堂の記事一覧

四日市ヒモノ食堂の干物をお家で食べてみたい!お持ち帰りを買って焼いてみました
2022年9月25日掲載
四日市ヒモノ食堂扶桑店オープン行ってきました!焼き立てが旨い定食のお店です
2022年9月7日掲載
お魚が美味しいね!四日市ヒモノ食堂にて焼きたて食べてみました
2014年9月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「四日市ヒモノ食堂にて朝ごはん食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス