コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8805-lc_world_motosu_lamu_openbi.html

LCワールド本巣はラ・ムー本巣として4月19日復活オープンです

岐阜県本巣市に出店を計画している大黒天物産さんの新店舗、ラ・ムー本巣につきまして、オープン日がいよいよ発表されました。

リオワールド・LCワールド本巣の閉店から、いよいよラ・ムー本巣として復活オープンです。



ラ・ムー本巣



ラ・ムー本巣の写真
(ラ・ムー本巣)

もう何年もスーパーのオープンを追いかけていると、だいたい季節柄いつオープンする日が重なるのかわかるものでしてね。

実は昨日ラ・ムー本巣さんの様子を確認に行ってきました。


ラ・ムーさんは昨日オープン日を告知されましたが、同じく対面に出店するテナントさんが、もう少し早めにオープン日を告知。




セリアLCワールド本巣店の写真
(セリアLCワールド本巣店)

ラ・ムーさんのお向かいに何が出来るだろう?って思ったら100円ショップのセリアさんだったのですね。

ライバルのイオンタウン本巣にも、100円ショップさんが出店しており、ある意味面白い対抗出店でもあります。





他にも店舗を建設中



ラ・ムー本巣の看板の写真
(ラ・ムー本巣の看板)

商業施設の名称としては、LCワールド本巣として登録されておりますが…。

LCワールド本巣の面影は奥側のウォレスモールの方のみ…。


今回の出店には、残りますのはゲンキーさんですが、ゲンキーさんは同時オープンを外した模様です。




ゲンキー本巣店の写真
(ゲンキー本巣店)

ゲンキー本巣店は現在建設中です。

今回ゲンキーさんは移転という扱いになり、まだまだコスモスさんと真っ向勝負を続けられる気満々のようです。

今。

岐阜県で一番日配食品が安い地域ということで、私も大変節約させて頂いております。



ゲンキーさんは移転することで、さらに生鮮食品も扱うフード&ドラッグストアへの形態へ変更されます。

ラ・ムーさんとも競合するものがあり、まさしく異種混合の競争が激しくなるばかり。




あっ!

100円たこ焼きの写真
(100円たこ焼き)

ラ・ムーさんでおなじみ100円たこ焼きのパクパクももちろん出店予定です。




大黒天物産さんは岐阜県で3店舗目。
オープンがたのしみですね。

ラ・ムー本巣店

住所: 岐阜県本巣市政田1495番地1
地図:→ラ・ムー本巣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.44.8 東経:136.38.46.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.33.3 東経:136.38.57.5
マップコード:28 632 117


(C) SEKKAKU-NET