コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8807-tomidaya_kitakata_closed.html

トミダヤ北方店は4月16日をもって閉店!見に行ってきました

トミダヤさんの店舗整理が続々続いています。4月16日岐阜県北方町のお店も閉店するとのことで、閉店前の様子を見に行ってきました。

トミダヤさんはネットチラシがなく、今回も教えていただきました。ありがとうございます。


トミダヤ北方店



トミダヤ北方店の写真
(トミダヤ北方店)

2014年に一度売り切りスタイルの新鮮市場へ変更しましたが、新トミダヤさんへ運営が変わった事を機に、通常のトミダヤ北方店へ戻されました。

あの野菜の詰め放題とか懐かしいけど、内心このやり方がいつまでもって言うのは、みんな感じていたんじゃ…。




トミダヤ北方店の写真
(トミダヤ北方店)

看板などはまだ真新しく、少し寂しさを感じますね。


何分この近くには、近年店舗を増やしているクスリのアオキさんの、生鮮食品を扱う店舗が出店していたり、もう少し車で走れば、本巣市にザ・ビッグさんのオープン。

もうすぐラ・ムーさんもオープンします。
ライバル店の増加にここは潮時なのかもしれませんね。



閉店の告知



トミダヤ北方店の閉店の案内の写真
(トミダヤ北方店の閉店の案内)

4月16日をもって閉店です。



購入品



トミダヤ北方店の購入品の写真
(トミダヤ北方店の購入品)

ぶなしめじとか見切りのふりかけなど買わせていただきました。

お惣菜からも、こちらの中華サラダを購入。
段々西濃地方のスーパーが消え、中華サラダを作るスーパーさんの店舗数が減っていくばかり。

暑い日はご飯と一緒に食べるのが美味しいのにね。




さつまいものの天ぷらの写真
(さつまいものの天ぷら)

あとこちらのおやつに買っちゃいました。


これでトミダヤさんの閉店が、4店舗目。
営業を続けられるトミダヤさんには、100円ショップが入っているっていうのが、1つの目安なんじゃないかな?って思います。


老朽化も進んでおりますし、やっぱり新しい店舗もいいですもんね。
トミダヤさんがどこまでスリム化を目指そうとしているのか、気になる所でもあります。



トミダヤ北方店さんお疲れ様でした。

トミダヤ北方店

住所: 岐阜県本巣郡北方町春来町2丁目35
地図:→トミダヤ北方店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.56.5 東経:136.41.19.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.45.0 東経:136.41.29.7
マップコード:28 637 449*42


(C) SEKKAKU-NET