コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8844-drag_yutaka_ogaki_motoima.html

大垣市ドラッグユタカ本今店予定地を見に行ってきました

岐阜県大垣市は現在国道21号線からJR大垣駅を挟んで反対側、大垣市の南側へ人工が比較的移動している地域でもあります。

もう10年以上経ちますが、やっぱり大垣環状線の整備やイオンモール大垣などの商業施設の出店も大きく目立っています。



大垣市ドラッグユタカ本今店予定地



大垣市ドラッグユタカ本今店予定地の写真
(大垣市ドラッグユタカ本今店予定地)

先日大垣市の本今で、ドラッグストアさんが建設しているみたいですって教えていただきました。
ありがとうございます。


実はこの地…。

私が前々から、この道路沿いにドラッグストアが出来ないかな?ってよくつぶやいていた道路沿いで、ちょっと注目の店舗でもあります。




予定地の地図



大垣市ドラッグユタカ本今店予定地の写真
(大垣市ドラッグユタカ本今店予定地)

予定地の地図はこちらですね。


すぐ近くには、最近お気に入りのスーパーマーケットの三河屋さんも建て替えて、良いスーパーマーケットになりました。

そして、この県道225号線沿いの派出所もですね。

本当は県道18号線との交差点にあったのですが、交番がさらに南側へ移動しています。
ちょうどお引越しの時見ていて、私服警官の人が荷物を運ぶのは不思議な様子でした。



近年ドラッグストアが大垣市にもたくさん出店していますが、特に大垣環状線の県道50号線って言うのは交通量が多いのに、まだ最近のドラッグストアさんが少ない。

そんな県道225号線って、住んでいる人も多い地区なのに、コンビニしかなかったのですね。




ドラッグユタカさんの新店舗予定地



大垣市ドラッグユタカ本今店予定地の写真
(大垣市ドラッグユタカ本今店予定地)

そこに大垣市に本部を構えるドラッグユタカさんが出店のようです。


単独店舗ですし、だいぶ食品なども扱う店舗になりそうですね。
この地以前は数件のお家もあったみたいですが、今は取り壊れています。




工事の標識の写真
(工事の標識)

まだ造成工事のみなので、道路の関する標識のみでした。
ここに書かれていた工事期間は、1月いっぱいまでとなっており、冬完成のようです。


もちろんドラッグユタカさんのお名前もありました。


店名も勝手に地区名から大垣市ドラッグユタカ本今店って言っていますが、大垣本今店かもしれません。

近くには工業高校もありますし、便利になりそうですね。



大垣市ドラッグユタカ本今店(勝手な予測名)

住所: 岐阜県大垣市本今3丁目
地図:→大垣市ドラッグユタカ本今店(勝手な予測名)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.00.2 東経:136.36.26.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.48.6 東経:136.36.36.9
マップコード:78 643 546*13


(C) SEKKAKU-NET