コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8878-costco_lasagne.html

コストコ岐阜羽島の新商品!ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフを食べてみました

先日コストコ岐阜羽島へガソリンを給油に行った際、少し時間が余っていたので、店内をウロウロして見ることに…。

いつもの惣菜コーナーにて、新商品です!ってことで、試食が振る舞われていたので、ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフを買ってみることにしました。



ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフ



ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフの写真
(ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフ)

ラザニア?!って言う食べ物を聞いた瞬間。


私は昭和のおじさんの昔懐かしい思い出がね。
一気に読みがってきまして…。

1986年から放映されていた「宇宙船サジタリウス」って言うアニメ…。
見た事ある人は、もういいお歳?

2005年くらいにも再放送されていたのを、見ていたり…。


どんな食べ物か頭の中では知っているけど、食べてみたかったというのもあります。




お家で温めます



ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフの写真
(ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフ)

実際食べる1時間くらい前から調理をする必要があります。

この器のままオーブンに入れられます。



オーブンの写真
(オーブン)

180度まで温めたオーブンで、30分ほど加熱します。



ちょっと焦げちゃったの写真
(ちょっと焦げちゃった)

ちょっと焦げちゃったw
皆さんもご家庭のオーブンの様子をみながら、調整してくださいね。


でも、表面はチーズなので、ある意味カリッと仕上がっています。




チーズがすごく美味しい



ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフの完成の写真
(ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフの完成)

コストコのラザニアって言う食べ物はですね。


ラビオリを入れた食べ物で、薄っぺらい餃子みたいなものを並べて、チーズではさみ、焼き上げる4層になっているそうです。

チーズが結構伸びます。



ラビオリの写真
(ラビオリ)

はじめはチーズがすごく濃厚で、コクがあるので美味しいのです。

お酒好きな方は、お酒のおつまみとしてもピッタリ。

でも、ラビオリの中のチーズベースのものがですね。
これまた結構、クセのある食べ物です。


自分はクセがあるなぁ〜程度だったのですけど、子供にはちょっと無理だったみたいです。


これがあの「ラザニアぁ〜」なんだ。

って美味しくいただくのでした。



日本人の舌には、大人の食べ物?寄りでした。

ごちそうさまでした。


ラビオリ ラザニア ポルチーニ&トリュフ

メーカー: コストコ
製造メーカー: コストコ
商品番号: 96344
価格: 1880円
販売元: コストコ


(C) SEKKAKU-NET