コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8921-genky_sirakawamikawa.html

白川町にも出店!ゲンキー加茂白川店予定地を見に行ってきました

ゲンキーさんが岐阜県白川町にも新店舗を出店させる為、店舗を建設しているとのことで、今回も予定地を見に行ってきました。

今回も地元の方より教えていただきました。ありがとうございます。



ゲンキー加茂白川店予定地



ゲンキー加茂白川店予定地の写真
(ゲンキー加茂白川店予定地)

予定地ではすでに工事が始まっており、埋め立て工事が終わった感じです。


地図・ストリートビューなどを見ると、元田んぼだったようで、農地転用手続きをされたと言うことで、だいぶ前から、目をつけていたポイントなのですね。




ゲンキー加茂白川店予定地地図の写真
(ゲンキー加茂白川店予定地地図)

お店の位置はこちらです。

国道41号線から県道62号線に入ると、Vドラッグさんなど、ちょっと白川温泉の周辺のにぎわいから地元の人のにぎわいって感じの所があります。


でも、今回はさらに奥に行った県道68号線側。


この辺りではスーパーで店舗展開をしている、マツオカさんのスーパーよりも、さらに奥に進んだ所です。




ゲンキー加茂白川店の計画



ゲンキー加茂白川店の写真
(ゲンキー加茂白川店)

掲示板もありました。
店舗名は・・。

仮称が取れていますので、ゲンキー加茂白川店のままいくのでしょうかね。



ゲンキー白川店になると、岐阜県には白川村もありますし、地名続きの店舗名になりそうですね。


労災の期間は10月中旬までくまれておりました。

早くても10月下旬〜11月・12月のオープンになりそうです。


もう驚かないぞ!って思いつつ、先日のバローさんの株主総会でバローさん側の調査では、岐阜県は過去3年間で、140店近くドラッグストアが増えてるそうです。

私そんなに掲載しているのかな?!って思いましたけど、岐阜県で一番多いドラッグストアは、まだVドラッグさんだそうで、そこまで逼迫した雰囲気には感じられませんでした。


ゲンキーさんは現在出店している、福井・石川・岐阜・愛知の4県においてTOPのドラッグストアになれない限り、他県には進出しないと言う宣言をされています。



執筆時では、Vドラッグさん128店舗(7月は+2店舗)、ゲンキーさん99店舗とのことなので、ゲンキーさんは、岐阜県に40〜50店舗作る気ではないでしょうか?
そんなことで、すごいと思ったら、Vドラッグさんの方が店舗が多いと言う現実。



白川町のゲンキーさんは、秋〜冬ごろにオープンの予定です。


ゲンキー加茂白川店

住所: 岐阜県加茂郡白川町三川
地図:→ゲンキー加茂白川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.34.05.6 東経:137.13.24.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.33.54.1 東経:137.13.34.8
マップコード:384 222 724*76


(C) SEKKAKU-NET