2018年07月10日 (火) 07時00分 発行 No.8921号

白川町にも出店!ゲンキー加茂白川店予定地を見に行ってきました

68
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年09月22日 10:23
筆者:
ゲンキーさんが岐阜県白川町にも新店舗を出店させる為、店舗を建設しているとのことで、今回も予定地を見に行ってきました。

今回も地元の方より教えていただきました。ありがとうございます。



目次

  1. ゲンキー加茂白川店予定地
  2. ゲンキー加茂白川店の計画
  3. ゲンキー加茂白川店

ゲンキー加茂白川店予定地



ゲンキー加茂白川店予定地の写真
(ゲンキー加茂白川店予定地)

予定地ではすでに工事が始まっており、埋め立て工事が終わった感じです。


地図・ストリートビューなどを見ると、元田んぼだったようで、農地転用手続きをされたと言うことで、だいぶ前から、目をつけていたポイントなのですね。




ゲンキー加茂白川店予定地地図の写真
(ゲンキー加茂白川店予定地地図)

お店の位置はこちらです。

国道41号から県道62号に入ると、Vドラッグさんなど、ちょっと白川温泉の周辺のにぎわいから地元の人のにぎわいって感じの所があります。


でも、今回はさらに奥に行った県道68号側。


この辺りではスーパーで店舗展開をしている、マツオカさんのスーパーよりも、さらに奥に進んだ所です。




ゲンキー加茂白川店の計画



ゲンキー加茂白川店の写真
(ゲンキー加茂白川店)

掲示板もありました。
店舗名は・・。

仮称が取れていますので、ゲンキー加茂白川店のままいくのでしょうかね。



ゲンキー白川店になると、岐阜県には白川村もありますし、地名続きの店舗名になりそうですね。


労災の期間は10月中旬までくまれておりました。

早くても10月下旬~11月・12月のオープンになりそうです。


もう驚かないぞ!って思いつつ、先日のバローさんの株主総会でバローさん側の調査では、岐阜県は過去3年間で、140店近くドラッグストアが増えてるそうです。

私そんなに掲載しているのかな?!って思いましたけど、岐阜県で一番多いドラッグストアは、まだVドラッグさんだそうで、そこまで逼迫した雰囲気には感じられませんでした。


ゲンキーさんは現在出店している、福井・石川・岐阜・愛知の4県においてTOPのドラッグストアになれない限り、他県には進出しないと言う宣言をされています。



執筆時では、Vドラッグさん128店舗(7月は+2店舗)、ゲンキーさん99店舗とのことなので、ゲンキーさんは、岐阜県に40~50店舗作る気ではないでしょうか?
そんなことで、すごいと思ったら、Vドラッグさんの方が店舗が多いと言う現実。



白川町のゲンキーさんは、秋~冬ごろにオープンの予定です。


ゲンキー加茂白川店

住所: 岐阜県加茂郡白川町三川
地図:→ゲンキー加茂白川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.34.05.6 東経:137.13.24.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.33.54.1 東経:137.13.34.8
マップコード:384 222 724*76

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー加茂白川の記事一覧

地元の人歓迎!ゲンキー加茂白川店オープン行ってきました
2018年10月19日掲載
ゲンキー加茂白川店は10月18日オープンです
2018年10月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「白川町にも出店!ゲンキー加茂白川店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス