2018年08月10日 (金) 07時00分 発行 No.8960号

2018年夏も大垣市のひまわり畑が順次見頃となっています!

45
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年08月10日 07:14
筆者:
岐阜県大垣市のひまわり畑といえば、大垣市の各地の休耕田を利用したひまわり畑だったのですけど、ドクターイエローとひまわり畑というツーショットポイントが、話題になってから、毎年大垣市平町の開催となりました。

今年も大垣市平町のひまわり畑が順次見頃となりましたので、見に行ってきました。


目次

  1. 大垣市のひまわり畑
  2. 今年も撮影できる?
  3. もはや一気に開花をさせない方法
  4. ドクターイエローの瞬間はめちゃ混みます
  5. 大垣ひまわり畑(平町)

大垣市のひまわり畑



大垣市のひまわり畑の写真
(大垣市のひまわり畑)

今回の記事はちょっと立ち寄ったくらいでしたので、スマートフォンにて撮影しています。

子供と一緒だったので、あまりビシッとは撮影しておりません。



も大垣市のひまわり畑の開催地の写真
(も大垣市のひまわり畑の開催地)

ということで、地図はこちらですね。



今年も撮影できる?



ドクターイエローとひまわり畑の写真
(ドクターイエローとひまわり畑)

今年はですね。

今週の火曜日が下り側がはしっておりまして、国道21号をたまたま走っていたら目撃しました。

ドクターイエローには、等間隔で走る規則性(絶対じゃないです)があり、皆さんネットの予測サイトは、そういう足し算で計算し予測しています。



なので8月の次のドクターイエローは、お盆明けの平日です。



もはや一気に開花をさせない方法



大垣市のひまわり畑の写真
(大垣市のひまわり畑)

だからなのか15日くらい渡ってきれいに咲いている所ができるように、現在も全体の1/3くらいが見頃になっております。


一気に開花した風景は、すごくきれいなのに、ドクターイエローのためのひまわり畑になっちゃいましたね。



ひまわりの写真
(ひまわり)

ハチさんはそんな事お構いなしに、一生懸命ひまわりのまわりを飛んでおりました。



ドクターイエローの瞬間はめちゃ混みます



駐車場の写真
(駐車場)

駐車場は南側もしくは北側に準備されております。
一部路駐もOKな区間もありますが、ほとんど路駐禁止となっていますので、ひまわりを楽しまれるには、お早めのほうが良いかもですね。



大垣市のひまわり畑も見頃となっております。


ドクターイエローとひまわり畑もいいけれど、やっぱりひまわり畑が主役ですからね。
夏の風物詩楽しみたいですね。


大垣ひまわり畑(平町)

住所: 岐阜県大垣市平町地内(東前町955-1付近)
地図:→大垣ひまわり畑(平町)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.43.0 東経:136.38.42.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.31.5 東経:136.38.52.9
マップコード:28 332 052*11

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ひまわり畑の記事一覧

2023年岐阜県大垣市と羽島市のひまわり畑はどうなったのか?!現在の様子を確認してみました
2023年7月23日掲載
大垣ひまわり畑が見頃でしたのでひまわりを見に行ってきました
2022年8月17日掲載
【悲報】2019年大垣市のひまわり畑は見頃が終わってしまいました
2019年8月18日掲載
2019年大垣市のひまわり畑はあと少しで見頃です
2019年8月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2018年夏も大垣市のひまわり畑が順次見頃となっています!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス