コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8991-piago_uzura.html

ピアゴ鶉店は2018年秋をもって完全閉店!跡地はやっぱり?

岐阜県岐阜市中鶉に出店をしておりましたユニーグループのピアゴ鶉店さんが、今年の秋をもって閉店されるとの発表がありました。

閉店まで、まだ閉店セールを開催しておりますが、現在の様子を見に行ってきました。



ピアゴ鶉店



ピアゴ鶉店の写真
(ピアゴ鶉店)

こちらですね。
オープンして、もう24年だそうですね。


実は自分も、もう前回の来店から、十年以上経過しているかもしれないくらい…。
本当、ご無沙汰な店舗でもあります。



ピアゴ鶉店の地図の写真
(ピアゴ鶉店の地図)

お店の位置はこちらですね。
結構交通量の多い、岐阜市と羽島市を結ぶ市道沿い。


同じ通りには、スーパーマーケットはほとんどなく、南の方へ行くとカラフルタウンさんが出店しています。

別の通り沿いには、スーパーさんが出店していますが、立地的には美味しい所だと思います。




閉店の告知



ピアゴ鶉店の閉店の告知の写真
(ピアゴ鶉店の閉店の告知)

こちらの通り24年間ありがとうございましたとの事です。

24年前といえば、ユーストアさんがイケイケどんどんの時ですもんね。


時代が変わったのは、我々が変わっているのかはわかりませんが、完全閉店の秋まで残り閉店セールを開催しております。



蛸焼工房のたこ焼きの写真
(蛸焼工房のたこ焼き)

ということで、たこ焼きなどの焼き物のお店・蛸焼工房さんのたこ焼きを買ってみました。
熱々のできたてウマウマでしたよ。


って事で…。

このあとですが…。

近隣に競合するスーパーは多くなく、駐車場も広め。
そういう事を考えるとね。


資本提携されている企業さんが、居抜き出店される可能性は十分高そう…。
でも、なにか他の店舗にはなりそうですよね。


解体せずに改装工事をしたら黒い看板?
解体をしてしまったら、別の商業施設?


一時期はこの近くに、ピアゴを増やすっていう計画をされていたみたいですが、まじでユニーさんの店舗が整理されていますね。

それだけユニーさんがプライドで運営を続けてきたけど、そろそろ変わる時って感じで、スリム化を続けています。


ピアゴ鶉店

住所: 岐阜県岐阜市中鶉7丁目79ー3
地図:→ピアゴ鶉店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.38.4 東経:136.43.46.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.26.8 東経:136.43.56.8
マップコード:28 432 806*40


(C) SEKKAKU-NET