コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8997-tokyointerior_gifuhozumi.html

岐阜県初出店!東京インテリア家具岐阜瑞穂店予定地を見に行ってきました

先日岐阜県から、瑞穂市に新しく東京インテリア家具さんが出店する為の届出があった旨が公示されました。

店名の通り、家具・インテリア用品の店舗なのですが、着実に店舗を広げられ、いよいよ岐阜県にも出店ということで、見に行ってきました。



予定地



予定地の写真
(予定地)

予定地はこちらですね。

だいぶ古い商業施設になっておりますが、ドン・キホーテさんが出店される前までは、結構店舗さんも、出店されていた商業地。


予定地の写真
(予定地)

少しずつテナントさんがなくなり、現在はほとんど営業しておりません。

地元で一番近いビレッジバンガードさんが出店した所ということで、もう20年くらい前の話しですもんね。





出店地の確認



出店地の地図の写真
(出店地の地図)

お店の位置はこちらです。


名古屋の東京インテリア家具さんを見た事があるのですが、結構広いイメージで…。

今回の売り場面積も届出では、8,268平方メートルとなっております。


今回の土地を駐車場を含めすべて計算してみると、13,000平方メートル以上ありました。


ということは、駐車場や売り場面積に含まない建物の延床などを考慮すると、平屋の建物では無さそう…?

名古屋のお店とかすごく駐車場が広かった記憶があって…。
名古屋と比べちゃいけませんけどね。




穂積グランドの写真
(穂積グランド)

お隣には穂積グランド、工場、国道21号線に囲まれています。
西側の土地は、水路があって、高さも違う土地なので、同じ高さの土地にするのは難しいでしょうね。

となると、やっぱり既存の商業施設の土地のみ使う形のようです。



新設する日は、2019年4月20日と来年の春のようです。

本社は東京だけど、本部は栃木、でも届出は山梨の住所から…。
ふしぎな東京インテリア家具岐阜瑞穂店予定地を見に行ってきました。

東京インテリア家具岐阜瑞穂店

住所: 岐阜県瑞穂市野田新田字新堀東4070番地外
地図:→東京インテリア家具岐阜瑞穂店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.08.0 東経:136.41.01.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.56.5 東経:136.41.11.6
マップコード:28 457 791*00


(C) SEKKAKU-NET