コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8998-aeon_town_tomari.html

イオンタウン四日市泊は秋に新店舗の工事が始まります

三重県四日市市のイオンタウン四日市泊が閉店して、続々と解体工事が進んでいますが、ようやく解体工事も終盤に向かっています。

そんな中、新しいイオンタウン四日市泊の様子が見えてきましたので、確認に行ってきました。



イオンタウン四日市泊



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

新店舗の方がですね。

イオンタウン四日市泊からイオンタウン泊と四日市の文字が来ている文面も見かけるようになっており、イオンタウン四日市泊のままいくのか、イオンタウン泊なのかも、気になる所です。




新イオンタウン四日市泊の様子



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

こちらに建物の概要図が書かれてありました。

新店舗ってこうやって作るのか…。
って見ていたら…。


違うんです。
これ旧店舗の方ですね。

解体工事中なので、旧建物をゾーンで区切ってありました。



それで新店舗の方は、教えていただきました方から、資料が公開されておりまして…。


イオンタウン四日市泊の予定の写真
(イオンタウン四日市泊の予定)

まず…。
先日届出があったイオンタウン四日市泊の小売の名前が、LIXILさんのお名前だけでしてね。
一部、LIXILビバホームが、先行オープンするんじゃないか?!って事で…。

ビバホームカラーの茶色がある所が、イオンタウン四日市泊のビバホームになります。


そして、イオンカラーの所、凸な形の建物がイオンタウンの商業施設の建物になるみたいです。


西から
・スーパマーケット
・ホームファッション
・家電
の3店舗が並びます。

凸の先っちょの方は、小さいテナントさんが並び、一番北側に、ファストファッションが2店舗の予定です。


この中核店で、小さいテナントさん、ペットショップ、ドラッグストア、美容室、飲食店シューズ・衣類などのお店を囲います。

駐車場内の北側、イオンタウンとバビホームの中間にも、テナントさんの建物ができるみたいです。



建築計画のお知らせの写真
(建築計画のお知らせ)

2階部分はスロープと書かれてあるので、駐車場になる模様です。

追記:2018年9月12日
一部の方からは2階にもテナントが並ぶともご意見もいただきました。少なくとも3階が屋上駐車場になりそうです。





着工予定は10月31日〜
完了予定は2019年の10月1日となっております。


オープンは、2019年の10月下旬〜11月になりそうですね。

こちらの概要にも、イオンタウン四日市泊からイオンタウン泊になっています。


建物の形がいびつなので、凸の先っちょ小さいテナントさんやファストファッションが入る所は、オープンモールのような形かもしれません。

似ているといえば、イオンタウン山梨中央みたいな…。




建設予定地の様子



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

イオンタウン四日市泊の予定地は、順調に進行中なのでした。



イオンタウン四日市泊

住所: 三重県四日市市泊小柳町4-5
地図:→イオンタウン四日市泊の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.56.15.6 東経:136.36.05.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.03.9 東経:136.36.15.6
マップコード:38 372 105*31


(C) SEKKAKU-NET