2018年09月30日 (日) 07時00分 発行 No.9020号

岐阜県初進出!綿半スーパーセンター可児店予定地を見に行ってきました

157
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年10月05日 08:17
筆者:
先日長野県にて、ホームセンター・スーパーセンターなどを運営している綿半さんが、岐阜県可児市に初出店する為、発表がありました。

居抜き出店とのことで、今回の出店予定地を見に行ってきました。



目次

  1. 綿半スーパーセンター可児店予定地
  2. 現在の様子
  3. 綿半さんって何?
  4. 綿半スーパーセンター可児店

綿半スーパーセンター可児店予定地



綿半スーパーセンター可児店予定地の写真
(綿半スーパーセンター可児店予定地)

先日バローさんが可児市に大型のスーパーマーケットを出店されるために、退店されてしまった、現在のエディオン可児今渡店さんの1階部分に出店だそうです。

バローさんの跡地ですね。



綿半スーパーセンター 可児店予定地の写真
(綿半スーパーセンター 可児店予定地)

地図でみますとこちらです。



現在の様子



エディオン可児今渡店の写真
(エディオン可児今渡店)

エディオンさんは営業を続けられております。


そういえば、多治見市の店舗も、EVAショッピングセンターから、バローさんだけ抜けちゃったって店舗ありましたね。

だんだんバローさんが2階のある商業施設から、平屋の店舗へ店舗形態を替えられているのがわかります。



改装工事の写真
(改装工事)

こちらでは改装工事が始まっているようです。



綿半さんって何?



もともとは建設事業や貿易事業なども行っている多角経営の企業さんです。

その1つの事業に、スーパーセンター事業があります。
もともとはホームセンターが主流だったかと思いますが、愛知県の江南市にも出店されておりますよね。


でも、綿半さんのスーパーセンターは東海地方で初めてになりそうです。


長野県の最新型の店舗では、スーパーセンターにガソリンスタンドも併設するなど、三重県のF1マートに近く。

スーパーセンターだけで見ると、ベイシアさんに近いような感じです。



とにかく惣菜にも力が入っています。

手作りハンバーガーの写真
(手作りハンバーガー)

惣菜コーナーには手作り商品が満載だったり…。


カレーバイキングの写真
(カレーバイキング)

ベイシアさんと同じく、198円のカレーバイキング。
もうベイシアさんの方がやめられている店舗があるみたいなので、綿半さんもやめちゃてるかも?


そんな風にボリュームから、魅力満載のスーパーセンター。
もちろん生活に必要な、品物も満載です。

衣類はなく、ホームセンターに売っている消耗品が多いですね。



可児市では…。

オークワさんのスーパーセンター。
綿半さんのスーパーセンター。

ザ・ビッグさんの低価格型スーパー。

タチヤさんの売り切りスタイルのスーパー。

バローさんの新型店舗。


今岐阜県可児市のスーパーマーケットは、最新型スーパーが目白押しです。


ということで、もうオープン日も告知されております。


グランドオープン:11月7日
プレオープン:11月3日

となっております。

可児市のスーパーマーケットが熱いです。


綿半スーパーセンター可児店

住所: 岐阜県可児市今渡 840 番地2
地図:→綿半スーパーセンター可児店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.51.9 東経:137.02.20.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.40.4 東経:137.02.31.0
マップコード:70 350 300*17

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

綿半スーパーセンター可児の記事一覧

綿半スーパーセンター可児店は2月28日をもって閉店します
2023年2月27日掲載
岐阜県初出店!綿半スーパーセンター可児店オープン行ってきました
2018年11月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初進出!綿半スーパーセンター可児店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス