コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9027-matsuyaf_gifuakanabe.html

岐阜県初出店!松のや岐阜茜部店10月6日オープンです時代はとんかつ店

一時期はラーメンブームということもあってか、ものすごい店舗のラーメン店が増えましたよね。

でも、近年は肉食ブームなのか、ステーキ屋、とんかつ屋、唐揚げ屋などの店舗が、どんどん岐阜県でも増えています。



松のや岐阜茜部店



松のや岐阜茜部店の写真
(松のや岐阜茜部店)

10月6日の本日ですが、朝10時に岐阜市の元リンガーハットさんの単独店舗があったところに、牛丼チェーンでもおなじみの松屋さんのとんかつ業態のお店がオープンしました。


お店の位置はこちらです。


松のやの写真
(松のやの地図)

国道21号線の中央分離帯がありますところですので、反対車線からは入れませんが、交差点の角に出店されております。

でも…。

道路からの入店経路は国道21号線側のみです。



看板の写真
(看板)

店舗カラーと看板は同じとんかつ色です。



とんかつ・ステーキ・みなさんが好きなのは?



先日までアトムさんの株を持っていたのですが、昔のアトムボーイから、「にぎりの徳兵衛」に寿司業態を絞りつつ…。



親会社さんの意向で、ステーキチェーンの会社と統合、その時の社長さんが切り盛りすることになり、結局この地域にステーキ宮を一気に増やしました。


今、その社長さんは、かっぱ寿司の社長さんへと栄転されてしまいました。
でも栄転前に、ステーキの次は、「とんかつ業態」ということをおっしゃっていました。



それだけとんかつ業態が来ているのも、事実であり、ライバルさんでもあるアークランドサービスさんの「かつや」さんが、店舗を拡大されているのも、十分証明されてると思います。



牛丼店とちょっと違うセルフサービスのお店です



ロースカツ定食の写真
(ロースカツ定食)

今回は愛知県のお店で、朝ごはんに、得朝ロースカツ定食を食べてみました。


1.牛丼の松屋さんと同じく、自動券売機のお店です。

2.券売機で食券を注文すると、自動的に厨房にも、連絡がいっていますので、そのまま席に座ります。

3.番号が呼ばれますので、自分で受け取ります。

4.食べ終わったら返却口へ持っていきます。

こんなセルフサービスです。



朝の時間限定の値引きのようで、400円で朝得とんかつ、ごはん、味噌汁、お漬物はセルフで取り放題です。

あと…。

今回来店した店舗限定で、ごはん、味噌汁のおかわり自由となっていました。




とんかつの写真
(とんかつ)

朝からとんかつかぁ・・・。と思いつつも、厚切りのとんかつのこの柔らかさ。

嬉しい限りですね。


結構柔らかくて、ごはんも朝ってこともあり、程よく炊きたてで美味しかったです。


松のや岐阜茜部店から、西へすすめば、ステーキのお店、建設中の唐揚げ店、とんかつのお店に牛丼店

とまさにお肉の飲食店が続きます。


しっかりスタミナつけて、頑張りたい時。
よく政治家の方もここぞって時に、カツカレーを食べるようですし、やっぱり勝つとかけてとんかつですかね。


結構混みますのでご注意ください。

松のや 岐阜茜部店

住所: 岐阜県岐阜市茜部菱野1-1
地図:→松のや 岐阜茜部店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.16.5 東経:136.45.15.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.05.0 東経:136.45.26.1
マップコード:28 495 146*22


(C) SEKKAKU-NET