コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9035-tachiya_kitakata_open.html

タチヤ北方店オープン行ってきました

10月11日岐阜県北方町に建設しておりましたタチヤさんの新店舗、タチヤ北方店がオープンしましたので、オープン初日行ってきました。

タチヤさんは朝10時オープンでしたので、ゆっくり向かってみたらですね。もうオープンしておりました。



タチヤ北方店の様子



タチヤ北方店の写真
(タチヤ北方店)

続々車が増えていく中、ギリギリ正面の駐車場に駐車することが出来ました。
でも…。


店舗横にはホームセンターがあって、同じグループ企業さんですからね…。
ホームセンターの方も少しずつ車が集まっていましたよ。




タチヤさんは昔ながらのスタイルです



タチヤ北方店購入品の写真
(タチヤ北方店購入品)

野菜や魚、お肉などは、その日に仕入れたものをその日に売り切るスタイルの昔ながら?でも、いつも新鮮。


効率化された物流センターを備えたスーパーマーケットで、代表者がボタン1つで、仕入れた品物をとりあえず並べるだけでのスーパーマーケットとはちょっと違って…。

担当者が責任をもって仕入れてくるので、担当者さんがその食材のことをよく理解してから、店頭に並べる訳ですね。



今台風などの影響で、葉物の野菜も結構値段が上がっていますね。

そんな中、レタスや大根など本当お値打ちでした。


おにくも、担当者さんが一生懸命黒毛和牛をうりだしておりました。
でも…。

ちょっと訳あって、私は赤み牛がほしかったので、牛肩を買っちゃいましたよ。



お魚コーナーも岐阜県では、あまり並ばないお魚から、今はタチウオが並んでいたり…。
岐阜県の有名なお魚といえば、鮎がいっぱい並んでいたり…。

タチヤさんの良い所満載でした。



オープンの時は日配も見逃せない



グロサリーコーナーの購入品の写真
(グロサリーコーナーの購入品)

タチヤさんはですね。

グロサリーの品物も結構お値打ちになることがありまして…。


鍋や炊き込みご飯の元とか…。
賞味期限が長い商品も定番でお値打ちになったりするのです。

今回も買っちゃいましたよ。




惣菜コーナーの写真
(惣菜コーナー)

ココ最近のタチヤさんには、標準装備になってきた、惣菜コーナーも健在でした。

エビフライが…。
縦向きにぎっしり詰まっていましたよ。


効率化したスーパーマーケットが増えていく時代において、このスタイルでお店を広げるタチヤさん。

1年に1度のペースだそうなので、来年はどこにお店を広げるのかさらに気にしつつ、岐阜県にもだいぶ増えてきましたね。

タチヤ北方店

住所: 岐阜県本巣郡北方町高屋
地図:→タチヤ北方店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.18.9 東経:136.41.03.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.07.4 東経:136.41.14.0
マップコード:28 607 224*85


(C) SEKKAKU-NET