2018年11月06日 (火) 16時00分 発行 No.9067号

サンバレーから最新型へ!イオンモール津南オープン行ってきました

178
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年11月07日 05:53
筆者:
旧イオン津南ショッピングセンター・サンバレーさんが閉店して、2年と半年くらい。跡地に大きなイオンモールが出来ました。

グランドオープンは11月9日を予定しておりますが、ソフトオープンが本日6日からオープンしましたので、ソフトオープン初日行ってきました。



目次

  1. イオンモール津南
  2. ソフトオープンは朝10時
  3. 立体駐車場
  4. 購入品と売り場
  5. イオンモール津南

イオンモール津南



イオンモール津南の写真
(イオンモール津南)

三重県というのは、イオンさんの前進・岡田屋・ジャスコのスタートの地域でもあり、三重県各地に箱型ジャスコがたくさん出来ました。


そのため、イオンモール統一後、2010年以降にじゃんじゃんイオンモールが増えましたけど、三重県としては、オープンの時からのイオンモールとつく店舗は2店舗目。

どんな店舗になるのか気になっておりました。




イオンシネマの写真
(イオンシネマ)

南側の3階にはイオンシネマの映画館も出店されております。


基本的に、国道23号と西側の市道の間がそれほど広くなく、ものすごく長細い土地だったんので、どんなモール型になるのかな?って思いっていました。



ソフトオープンは朝10時



イオンモール津南のオープンの行列の写真
(イオンモール津南のオープンの行列)

各入り口には続々とお客様が並び始めまして、朝10時に開店しました。


ちょろっといわゆる人海戦術転売ヤー系の方々が見受けられましたけど、ほとんどのお客様は、サンバレーがどんな風に生まれ変わったのかワクワクされていましたよ。




立体駐車場



立体駐車場の写真
(立体駐車場)

イオンモールは1階~3階まで並ぶ売り場に屋上駐車場があります。
北側にも、6階式の立体駐車場があります。

立体駐車場は1・2・3の所から店舗に入れますが、M・Rのつく所に停めると、そのまま一旦上下に行かないと店内にはつながっていないのでご注意ください。


M・Rの階で停めたお客様が、どこからはいるんだ?って迷っている姿がちらちらありました。




購入品と売り場



木製ハイチェアの写真
(木製ハイチェア)

オープン後私が1番にお買い物をしたのは、こちらの木製ハイチェア。

7ヶ月以降の赤ちゃんが食べられる椅子。
また必要になってきますのでね。

オープンの特価でお値打ちでした。
でも…。

オープンして、ちょっと迷いながら到着したら、先着10個の所、残り2個になっていて、少々慌てて購入するのでした。



イオンモールとしては、やっぱり東西の土地の幅から、どうしてもモール街が広く作れなかったみたいです。

吹き抜けはなく、イオンの中核店は少しこじんまり化して、専門店街を南北になが~く作っていました。


途中レストラン街と、フードコートの間は、エントランスに階段を作ってつないだり、フードコートは少し通路にはみ出るように作り、回遊しているお客様が入りやすくなっていたりしています。


反中核店には大型ショップが出店し、イオンモールとしての目新しさは少なかったのですが、完成度の高いショッピングモールとなっておりました。




食料品売り場では

デリカゾーンの写真
(デリカゾーン)

惣菜バイキングはやめちゃいましたが、対面式のデリカ売り場はちゃんと揃っていました。

このあたりは売り場面積の問題からもコンパクトになっていた感じです。




食料品売場の特売の写真
(食料品売場の特売)

私は現在代車での来店でしたので、お刺身だけを傷まないように精一杯もって帰ってきましたよ。

イオンさんの特売は、結構お値打ちですから見逃せないですね。




ドライブスルーエリアの写真
(ドライブスルーエリア)

国道23号側の駐車場内に、店舗に隣接する形でこんな所がありました。

これドライブスルーって書かれてありましたが、マクドナルドさんのドライブスルーではなく。

イオンのネットスーパーの車が停めてあり、オープン時は閉鎖されておりました。


ネットスーパー と ドライブスルースーパーを開始されるみたいですね。


新しい試みのモール型と言うよりは、新しい試みのサービスが開始されるみたいな…。
イオンモール津南さんの完成度の高いモールが、いよいよオープンです。

だいぶ入店経路も厳しくなっていますので、オープン期間は案内の方の進行方向の矢印に注目して、入店して見てくださいね。


イオンモール津南

住所: 三重県津市高茶屋小森町145番地
地図:→イオンモール津南の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.1
マップコード:80 617 014

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール津南の記事一覧

イオンモール津南のイオンラウンジ!Wi-Fiスポットもチェックしてみました
2018年11月9日掲載
イオンモール津南でランチ!肉のヤマキ商店・炭火焼肉丼を食べてみました
2018年11月7日掲載
イオンモール津南は11月9日グランドオープンです
2018年9月16日掲載
今年の冬オープン予定!イオンモール津南は大きな建物が見えてきました
2018年6月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サンバレーから最新型へ!イオンモール津南オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス