2019年01月26日 (土) 07時00分 発行 No.9159号

岐阜の小さなお菓子屋さん「プルシック」のなめらかプリンを食べてみました

125
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年01月26日 13:07
筆者:
パステルって言うあのなめらかプリンでお馴染みのデザートのお店ご存知でしょうか?

今まで岐阜県の地元にも店舗があったのですが、パステルさんの運営がプリン部門とレストラン部門で分割するなど、いろいろ再編があり、結局地元の店舗は閉店しちゃったのですね。


目次

  1. そんな時こそプルシックのプリンが食べたくなる
  2. プリンいっぱい買っちゃった
  3. 店名:Plesic(プルシック)

そんな時こそプルシックのプリンが食べたくなる



プルシックの写真
(プルシック)

パステルのプリンって、あのなめらかな食感が、なんとも不思議で美味しくて…。
急にお店がなくなったと知ったら、食べたくなっちゃったのですね。


そこでパステルのプリンの生みの親でもある、所シェフのお店へ行ってきました。




プルシックの写真
(プルシック)

やっぱりこういう業界というのは、浮き沈みが激しいのでしょうかね。

こういう小さいお店で、お菓子を作り続けたいっていう、所さんの気持ちがよく現れているお店です。




プリンいっぱい買っちゃった



かわいい入れ物の写真
(かわいい入れ物)

本当プルシックのプリンを食べるのも久々でね。

理由が無いと、なかなか買えない値段でもありますが…。


そういう機会があるからこそ、いっぱい買ってみました。



プルシックのプリンの写真
(プルシックのプリン)

左から…。

・イチゴのプリン
・チョコレートのプリン
・なめらかプリン
・レトロ

なめらかプリンは卵白だけだったかな。
レトロは卵黄もつかうことで、従来の食感のプリンだそうです。




なめらかプリンの写真
(なめらかプリン)

やっぱり美味しいわ。



なかなか買いに行ける距離じゃないからこそ…。
パステルがなくなっちゃったからこそ…。


また利用したい、プルシックの美味しいなめらかプリン食べてみました。

ごちそう様でした。


店名:Plesic(プルシック)

住所: 岐阜県岐阜市琴塚2-1-21
地図:→Plesic(プルシック)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.59.5 東経:136.48.30.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.48.0 東経:136.48.41.5
マップコード:28 592 551
時間:10:00~18:00
休日:月曜日
プレイス:Plesic(プルシック)のGooleプレイス
食べログ:Plesic(プルシック)の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

プルシックの記事一覧

岐阜市Plesic(プルシック)のプリンを食べてみました
2012年3月23日掲載
岐阜の小さなお菓子屋さん「プルシック」のプリン買ってきました
2011年1月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜の小さなお菓子屋さん「プルシック」のなめらかプリンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス