2019年06月23日 (日) 07時00分 発行 No.9325号

国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました

80
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年06月23日 07:38
筆者:
すっかり5月の事ですが、先月愛知県豊橋市に新しく道の駅・とよはしがオープンしました。

道の駅のオープンって、尋常じゃないほど混むんですよね。って事で、落ち着いた頃を見計らって、先日道の駅とよはしへ行ってきました。



目次

  1. 国道23号沿い
  2. 離れた駐車場だけどすごく広い
  3. 離れた駐車場からも行き来しやすく
  4. グルメづくしの道の駅とよはし
  5. 道の駅 とよはし

国道23号沿い



道の駅とよはしの写真
(道の駅とよはし)

国道23号を走っていていると、こちらの看板を目撃。
七根ICを降りる事で、道の駅とよはしへ入ることができます。




JAあぐりパーク食彩村の写真
(JAあぐりパーク食彩村)

今回の道の駅は、JAあぐりパーク食彩村というファーマーズさんのお隣に建設されました。

豊橋市の名産を紹介しつつ、JAあぐりパーク食彩村の地元の産地直産の野菜なども買うことができる施設となっております。




離れた駐車場だけどすごく広い



道の駅とよはしの駐車場の写真
(道の駅とよはしの駐車場)

道の駅とよはしの正面駐車場は、そんなに広くないのです。
でも、東側に増設された駐車場がすごく広いです。


トラックドライバーの方にも嬉しい仮眠スポットになれますね。


トイレ施設の写真
(トイレ施設)

さらに離れた駐車場なのに、別館のトイレ施設もあるんです。




施設案内図の写真
(施設案内図)

道の駅はこんな感じですね。

国道23号が上下に描かれております。
ICを中心に、上(西)側にメインの施設。下(東)側は広い駐車場です。



離れた駐車場からも行き来しやすく



地下道の写真
(地下道)

駐車場とメインの施設は、地下道でつながっています。

この地下道がめっちゃ豪華。
もう少し簡素な物をイメージしていたら、しっかりした作りですね。

まさに豊橋駅周辺と同じ雰囲気がありました。



グルメづくしの道の駅とよはし



道の駅とよはしの写真
(道の駅とよはし)

歩いて数分で到着です。

まだまだ開店して間もない道の駅ですし、平日でもすごく賑わっております。




コッペパン専門店の写真
(コッペパン専門店)

入ってすぐ、お花屋さん。
左手にはコッペパンも売り出しているパン屋さん。

コッペパンの種類がいっぱいで、最近ちょっとブームですね。



ヤマサのちくわの写真
(ヤマサのちくわ)

豊橋市といえば、やっぱりヤマサのちくわは有名なメーカーさん。

店内でも、焼き竹輪を実演販売しており、マダムたちでちっとおやつにいいわねって感じで、出来たてのちくわを味わっている人が多かったです。



おつまみセットの写真
(おつまみセット)

そんな私もおつまみセット買っちゃっいました。
やっぱり一番ちくわが美味しいのですよね。



フードコートの写真
(フードコート)

店舗の中心には、フードコートもありまして…。

豊橋市のB級グルメって言うんですかね?
カレーうどんとか、販売しているお店があり、皆さん、フードコートで食事をされている方もいらっしゃいました。



豊橋牛まぶしおにぎりの写真
(豊橋牛まぶしおにぎり)

そんな私は、お隣のうなぎのお店。
こっちはレストラン形式になっておりますが、お持ち帰りのおにぎりも販売しております。

豊橋牛まぶしのおにぎり1つ買ってみました。
なかなか美味しい味付けのおにぎりで、個人的にも美味しかったです。



国道23号っていえば、蒲郡市のバイパスがまだ未開通なので、未開通区間の前後がものすごく混雑しています。

そんな自分も、そんな理由から、ついつい敬遠しちゃうルートでもありますが、渋滞を抜けた先に出てくる道の駅とよはしは、新しい休憩スポットとして、活気が出てきそうですね。


道の駅 とよはし

住所: 愛知県豊橋市東七根町字一の沢113番地
地図:→道の駅 とよはしの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.41.45.9 東経:137.24.51.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.41.34.0 東経:137.25.02.1
マップコード:43 095 122*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅とよはしの記事一覧

道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
道の駅「とよはし」は5月中旬ごろオープンの予定だそうです
2019年5月1日掲載
5月下旬オープンの道の駅「(仮称)とよはし」は完成に向けて建物の規模が見えてきました
2019年3月24日掲載
(仮称)道の駅とよはしの予定地を見に行ってきました
2019年1月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス