2020年02月19日 (水) 07時00分 発行 No.9567号

大津市の平和堂石山店は現在建て替え中です

151
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年02月19日 07:08
筆者:
滋賀県大津市の国道1号と京阪石山坂本線の交差する所に近くに出店している、平和堂さんの石山店が現在建て替え工事を実施しています。

仮店舗で運営しながらとのことで、現在の様子を見に行ってきました。



目次

  1. 駐車場にある仮店舗
  2. 新店舗はこちらです
  3. 計画はこんな感じ
  4. 平和堂石山店

駐車場にある仮店舗



仮店舗の写真
(仮店舗)

こちらですね。

国道1号を降り湖岸道路にはいると見えてくる光景で、いつもこのケンタッキーさんが1つの目印になっておりました。

自転車で琵琶湖一周される方の、ほとんどは琵琶湖大橋でショートカットしちゃうと思いますけど。(自分もショートカットタイプ)

おれはフルで走るんだ!って時、近江八幡で渡るか、1号の瀬田川大橋で渡るかですよね。



新店舗はこちらです



予定地の地図の写真
(予定地の地図)

予定地はこちらです。
新店舗も旧店舗も同じ位置なのですが、本当湖岸道路からはうっすら見えていただけ。



現在の様子の写真
(現在の様子)

結構徒歩で移動される方も多いポイントですし、近づきにくいですよね。
工事の様子も高い所からじゃないと見えません。



計画はこんな感じ



届け出によりますと、売り場面積7,406平方メートル。
新設する日は2020年5月21日です。


工事の様子の写真
(工事の様子)

うっすら見える所を発見し、工事の様子はこんな感じです。


まだ基礎工事の段階っぽいですね。
今年の夏頃にはオープンとの事ですので、1ヶ月も経つと、鉄骨が見えるようになるかもです。


しかし、平和堂さん。売り場面積から見ると、同じ規模の建物を建てるのかな?って感じですね。
瀬田側を渡った反対側にもフレンドマートの大きな店舗があるのに、本当すごいです。


平和堂石山店

住所: 滋賀県大津市松原町13番15号
地図:→平和堂石山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.42.2 東経:135.54.10.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.30.5 東経:135.54.20.6
マップコード:148 513 020*00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂石山の記事一覧

新しい平和堂石山店は11月オープン予定でもうすぐ完成です
2020年7月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大津市の平和堂石山店は現在建て替え中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス