2020年05月30日 (土) 07時00分 発行 No.9668号

河合寿司和合インター店オープン行ってきました

69
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年05月30日 08:42
筆者:
岐阜県大垣市を中心に、お持ち帰り専門のお寿司・お弁当などをメインに、手巻きおにぎりなどを販売している河合寿司さんが、大垣市の和合インター近くに5月26日新店舗をオープンしました。

昔から大垣市の大通り沿いに、当日キャンセルOKのお弁当屋さんとして、知っているくらいでしたが、昔の店舗と全然違う雰囲気ですね。



目次

  1. 河合寿司合インター店はこちら
  2. お店の位置
  3. お弁当屋が中心の店舗ですね
  4. 河合寿司和合インター店

河合寿司合インター店はこちら



河合寿司和合インター店の写真
(河合寿司和合インター店)

もとミニストップさん、その後は地域の施設になっていたみたいだったのですが、知らない間に空き家の建物になっていて…。

改装工事をしていた所、河合寿司さんだったのですね。



河合寿司の看板の写真
(河合寿司の看板)

企業名=親戚の名字なので…。
個人的に親近感のある企業さん。



お店の位置



お店の位置の写真
(お店の位置)

お店の位置はこちらですね。

和合ICの南側です。

近くには日中働くビジネスマンの方が集まる大垣市の拠点があるのですね。

河合寿司さんはこういったお弁当やさんに出店の余地があると見たのかな。
定点してると、はやくもお弁当の予約とか何組もいらっしゃいました。




当日キャンセルOKの写真
(当日キャンセルOK)

これこれ。
河合寿司さんといえば、このキャッチコピーですね。

イベントなどの大量発注も当日キャンセルOKと言う。
1つの河合寿司さんの合言葉ですね。




お弁当屋が中心の店舗ですね



お弁当の写真
(お弁当)

河合寿司さんは決してお安いお弁当屋さんと言うイメージではなく、美味しさとかできたてとかをメーンにしているお店なので、ちょっとコストは度外視的な感じです。



手作りおにぎりの写真
(手作りおにぎり)

でも、お店に並んでいないおにぎりもその場で握ってくださるサービスも素敵ですね。



昆布ツナの写真
(昆布ツナ)

こちらちょっと前にtwitterでうまい!って流れていた昆布ツナだったかな。
昆布の味付けとツナマヨのおにぎり。

結構美味しかった。
(最近背景がボケるレンズが流行っているそうですけど、ここまでボケると見づらいね。)



おにぎりの海苔って、パリパリ派としっとり派と別れるのですが、わたし小さい頃は、本当しっとり派でしか食べた事がなく。

小さい頃コンビニもない時代の大垣市にあったお弁当屋さんって、みんなしっとり派のおにぎりばっかりだったのですね。

コンビニが自分たちの地域まで広まってきて、おにぎりがパリパリ系ばかりで、カルチャーショックを受けた事があります。




ミニイクラ丼の写真
(ミニイクラ丼)

ミニ海鮮丼関係も種類が結構あって…。
買ってきたのですが、1口も食べるまもなく。子供に食べられました。

子供の感想曰く美味しかったそうです。



惣菜の写真
(惣菜)

揚げ物の惣菜も少しあります。

ウインターとちくわとタコの串。
思わず変わり種に1つ買っちゃいました。




大垣の湧き水の写真
(大垣の湧き水)

そんな日の撮影スポットは、飲水として水を汲みに来るかたが多い、大垣市の湧き水をいただきつつ。

おにぎりを少しお先につまみ食いするのでした。


河合寿司和合インター店

住所: 岐阜県大垣市小野1丁目38-1
地図:→河合寿司和合インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.10.9 東経:136.38.38.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.59.3 東経:136.38.49.2
マップコード:28 392 889*53

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

おにぎりの記事一覧

ココストアが消滅して7年!名物だったばくだんおにぎりは完全に無くなったのか?
2023年10月8日掲載
ローソン岐阜領下六丁目店オープン行ってきました!
2023年9月8日掲載
バロー多治見店は店舗建て替えのため9月30日をもって閉店します
2023年8月31日掲載
大きなおにぎりの大力屋さんが移転していたので思わず買いに行っちゃいました
2022年5月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「河合寿司和合インター店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス