2020年08月01日 (土) 07時00分 発行 No.9731号

養老町のお菓子工房 しふぉんさんで誕生日ケーキをお願いしました

119
筆者:
私も嫁さんも実は上2人の姉妹は1才離れて…育ち。末っ子は2番目の子から7才年の差の姉弟で育った。同じ環境の姉弟環境の育ちでもあります。

そんな自分たち夫婦も同じ年の差で、ちょっと男女差に違いはあれど、3人に子どもに恵まれ、正直3人目の子どもが女の子ということで、孫状態。本当に癒やされる物がいっぱいです。


目次

  1. 末っ子が2歳を迎えるにあたりケーキお願いしました
  2. 毎回予約でお願いしています
  3. お菓子工房 しふぉん

末っ子が2歳を迎えるにあたりケーキお願いしました



養老町のしふぉんさんの写真
(養老町のしふぉんさん)

もう子どもの誕生日のケーキと言えば、養老町のしふぉんさんって感じでね。

・お値打ち
・まじで美味しい

この2つの条件が揃っているので、主婦パテシエさんのケーキを毎年お願いしています。


お店はですね。
お自宅のお庭の一角を利用したお店なので、写真はちょっと撮りづらい物がありましてね。
営業の目安でもある・・・


こちらの看板を…。

ちょっと傾斜のある坂道を上がるので、この看板を見て営業している、営業していないを判断してください。



養老町シフォンさんの地図の写真
(養老町シフォンさんの地図)

養老町の養老サービスリエリアのスマートICから、本当車で2~3分もかかりません。



毎回予約でお願いしています



キャラデコレーションの写真
(キャラデコレーション)

しふぉんさんで毎回お願いしている理由として…。

・本当に美味しい
・リーズナブル

これにつきます。

クリスマスケーキだけは、かなり混み合うみたいでね。
でも、誕生日ケーキは、その日の朝から作っていただけます。

毎回美味しいケーキですし、とにかく店名の通り、スポンジの質から全然違うんです




ケーキの断面の写真
(ケーキの断面)

今回は娘があのキャラクターに興味をもち、ものすごく大好きになっているので、初めてキャラのデコレーションケーキをお願いしてみました。

まわりにはフルーツを盛り、みんながわかる絵柄。



2歳の娘も大喜びでした。

実はこのあとご飯を全く食べず、ケーキばかり食べているのでした。



いつも通り来年も再来年も…。
子どもが大きくなって、ケーキが要らない年齢まで、お願いするケーキ屋さん。


実は最近かおも覚えられているので、予約しに行く度に、名字を言わなくても済む。
本当、こういう店にプロ意識を感じる接客でもあるのでした。


お近くのかたも、是非しふぉんさんのケーキおすすめですよ。

お菓子工房 しふぉん

住所: 岐阜県養老郡養老町橋爪37ー1
地図:→お菓子工房 しふぉんの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.53.7 東経:136.32.23.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.42.1 東経:136.32.34.4
マップコード:78 575 364*65

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

しふぉんの記事一覧

新米パパ日記3歳の誕生日はしふぉんさんのケーキを食べてみました
2012年4月8日掲載
お菓子工房しふぉん2周年記念祭行ってみました
2011年1月15日掲載
お菓子工房「しふぉん」さんのケーキ食べてみました
2010年12月14日掲載
お菓子工房「しふぉん」さんのクリスマスケーキ食べてみました
2009年12月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「養老町のお菓子工房 しふぉんさんで誕生日ケーキをお願いしました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス