2006年07月25日 (火) 13時42分 発行 No.981号

男は黙ってたこ焼き!

28
筆者:
今日のお昼ご飯はたこ焼きっす。

やっぱり関西人じゃないけど、たこ焼きはおいしいっすよね。何よりおたふくソースがこのたこ焼きにマッチしていて、絶妙なおいしさを演出しています。

でも、おたふくソースって本当は広島のソース。って事は大阪の味は元々広島からやって来たって事ですか?分かりません。


じゃーん。

たこ焼き

地元「さくらや」のたこ焼きです。それにしても夏休みだから、外出をするとすごく子供の数。まして今日は久々の晴れ模様なので、子供のすごく元気な様子が見られました。

たこ焼き

さくらやのたこ焼きは、蓋をはずすとこんな感じです。7個入りで380円、とっても素敵なお値段ですね。


いただきま~~す。

もう見ているだけでよだれが・・・。(^_^;)


たこ焼きって言うと、最近あの若槻千夏さんがたこ焼きの話になると、自分で作ったたこ焼きがうまいと自信満々に話している事が時々あります。

僕もたこ焼きの焼き方までは勉強しましたけど、タネの研究まで及びませんでした。

皆さんはどんなたこ焼きが好きですか?


・外はかりっそ中はトロっとしたたこ焼き
・外はあぶらげ軽く揚げているたこ焼き
・中身がすごく詰まった完全完全に焼けているたこ焼き

いろいろな焼き方を勉強しましたよ。
最近は袋の中でコンロが寝ていますけど…。




コンロと言えば、昨日久々にCPUが温度異常で警報が出ました。

サーバじゃなくて、僕の仕事用PCです。

CPUの温度


冷や冷や物でしたけど…。

最近のCPUはやっと低い温度のCPUが沢山出てきましたね。
僕が使っているのは、丁度CPUの高速化合戦で、温度の事が二の次になっていたモデルですので、結構温度管理に気を遣っています。


CPUの温度が高い物ほど、無駄な電力消費が多いんです。
早くVistが登場してもらわないと、PC買い替えられないな…。

次はAMDのCPUって思っていたのですが、インテルも魅力的なCPUだしていますもんね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「男は黙ってたこ焼き!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス