2006年08月03日 (木) 12時03分 発行 No.993号

地元のお店建設中

38
筆者:
先日に引き続き今回の日記も地元ネタです。

前号:イオン大垣南店&アピタ大垣店
前々号:VIVA岐阜


実はこの日記にアクセスしていただける人の3割以上が、下記キーワードでやって来るので、さらに追加情報を書いてみます。

「イオン 大垣南店」
「バロー 垂井店」


イオン大垣南店の最大の疑問は、食料品売り場を作るのか?

実は道を挟んで、バロー大垣南店が営業をしている為、当初は食料品売り場を作らず、アミューズメント系のショッピングモールを作るとの話が出ていました。



イオンと言えばバックスバリューと言う「トップバリュー」ブランドを大々的に売り出している食料品販売店があります。

地域に応じて24時間営業だったり、夜11時まで営業していたりと、食料品売り場としては、コンビニに対抗意識を燃やしています。


僕の地元のマックスバリューも、24時間営業で、夜中でもチラチラお客さんが来ています。


さてさて、只今の建設状況は・・・。

イオン 大垣南店

遠くからで済みません。このだだっ広い土地に、イオンがデカデカ作っています。今の建設状況だと、多分秋~年末商戦に間に合わせるような感じですね。
柱の方が見え始めてきたので、多分建物は一気に建つかと・・・。



今度はバロー垂井店

バロー垂井店

こちらも9月のオープンを目指しています。
実はバロー垂井店の目の前に、畳屋さんが建てられていたのですが、何故こんなお店が出来たのか、理由が判明しました。

元々この畳屋さんの土地の部分だけは、売り土地に出されていたのです。今回バローが出店を決めた際、地主さんは買い取りを希望したそうです。

しかし、この手の企業は土地を買ったりしません。
みんな借りることで、税金対策などいろいろな利便を効かせています。

だからこの地主さんが、自分のお店を出店する事にしたそうです。
だから畳屋とバローは全くの別関係と言うことになります。


うーん。

便乗商売にもならないように思えますけど・・・。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「地元のお店建設中」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス