2006年08月06日 (日) 19時39分 発行 No.998号

ampmと牛角のコラボ

32
筆者:
この夏全国のコンビニチェーンの「ampm」では、あの焼き肉屋でおなじみ「牛角」とコラボレーションをして、牛角で食べられるビビンバなどの料理をコンビニ弁当として販売しているんです。


公式サイト:ampm 牛角夏の陣


やばいです。

ホームページを見てしまったら、思わず食べたくなりました。
最近焼き肉行っていないけど、そんなに行きたいと思わないし…。


と言うことで、ampmまで行ってきた訳です。

でも、ここに「1つ」重大な問題がありました。



「岐阜県には、ampmが無いのです。」<$Gx>


うーん。
セブンイレブンの出店で、大まかなコンビニはだいたい近くにあるけど、ちょっとマイナーなコンビニのampmさんは無いんです。


ampmの公式ホームページで、店舗を検索した所、一番近いのは三重県の桑名市にあります。


ampm:桑名上野店

我が家から距離にして、約40kmです。
平均40km/hで走っても1時間くらい掛かります。


うーん。


ジワジワと闘志<$G->が沸いてきました。


そうです。気がついたら、ペットボトルに冷たいお茶を準備し、出動していたわけです。(*^_^*)


三重の方に行くのは、本当に久しぶりです。

約1年前に、液晶TVを購入したので、奈良県まで取りに行った時と、津市の三重県庁舎に行ったくらいで、後は全然そっちの方向に行ったことがありませんでした。

でも、頑張ってひたすら国道258号を南下したわけです。


ほとんどが片道1車線の国道258号は、三重県に入ったくらいから観光バスが異常に多く、行きは約60分で到着しました。


ampmに入店し

牛角

1.とろ~ち温玉 ビビンバ
2.さっぱり梅しそ ひやうどん

を購入しました。


桑名市まで来て、そのまま帰るのもなんだな~。って思いながらも、もう既に良い時間なので、そのまま帰ってしまいました。

何しに来たのだか…(^_^;)


相変わらず、東名阪道の桑名東I.C.近くにあるマイカル桑名(現:桑名サティ)は、お客さんが多いですね。久々にマイカル桑名を見ました。



さてさて今日の夕飯です。


さっぱり梅しそ ひやうどん

こっちは本当に酸っぱくて欲しい♪夏にぴったりのおいしさですね。


とろ~ち温玉 ビビンバ

こっちは、激やば。(^o^)

うま~~い。

マジで美味しい♪

生たまごご飯が大好きな人は、さらに食が進みます。


うーん。



牛角様。

今日もあなた様のお陰で美味しいご飯を頂きました。

レイズのご飯は最高♪



ampm様

遠かったです。


余裕があれば、もう少し近くに出店を…。




昔から気になっていたのですが、ampmとサンクスってお店によって、何か独特の匂いがあるのですが、皆さん気がつかれた方いませんか?

僕はちょっとあの匂いが苦手なんです。

もしかしたら、閑古鳥を呼ぶ匂い?!(^_^;) 済みません。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ampmと牛角のコラボ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス