2009年12月29日 (火) 21時00分 発行

ウェンディーズ一時撤退・閉店前食べてきました

0
日本では当初ダイエーグループの企業が日本に持ち込んだ「ウェンディーズ」と言うハンバーガーチェーンが、ついに日本から撤退となるそうです。


ウェンディーズと言えば、現在は「ダイエーグループ」から「ゼンショーグループ」に変わってしまい、ゼンショーグループさんが今年の12月31日をもってアメリカのウェンディーズとのフランチャイズ契約が満了を迎えるにあたり、更新をしないと決定したため、一時日本から撤退する事になったそうです。





ウェンディーズ
ウェンディーズ

と言うことで、今回完全閉店となる「ウェンディーズ」に行ってきました。



アメリカのウェンディーズとしても、事業は黒字だったそうなので、もう一度別の会社にて展開する予定で準備をしているそうです。


ここの所のゼンショーさんは、一回集めた外食チェーンを少しずつ切り離ししていますね…。




ウェンディーズ
ウェンディーズ

アメリカ本体のウェンディーズが、再度戻ってくると言うコメントをしているけど、マスコミでは、既に完全閉店と言う文字が何度も報道されたため、連日ウェンディーズには、食べ納めをするお客様が詰めかけております。


来店した時も行列が出来ており、15分ほど列に並びました。




ウェンディーズ
ウェンディーズ

と言うことで、食べてきましたよ…。


前々から少々気にはしておりましたが、やっぱり日本人にあったハンバーガーと言えばモスバーガーや、日本人に人気のマクドナルドの方が妥当だろう…。

と何度も足を運ぶのを止めておりました。






ウェンディーズ
ウェンディーズベーコンチーズ

今回食べてきたのはこちらです。



ウェンディーズベーコンチーズと言って、ウェンディーズの標準バーガーに、ベーコンを挟んだタイプです。



ハンバーガーに関しては、日本人の食べ慣れたハンバーガーとは違い、アメリカンスタイルの本格牛バーガーと言う感じで、お嫁さん曰く何度も噛まないと食べれなかったとか…。



チリチーズフライ
チリチーズフライ


こちら列に並んでいる時、店内で食べていたお客さんがおられ、ついつい僕も注文してしまいました。


フライドポテトのウェンディーズオリジナルのチリソースと掛けたバージョンです。
お豆さんも入っており、何か不思議な食べ物で有りながらも、意外と美味しかったです。




ウェンディーズ
ウェンディーズ

と言うことで、ウェンディーズに行ってきました。






うーん。


ゼンショーさんと言えば、昨年すき家で食べた牛丼に、異物が混入していたことがあり、ゼンショーさんに直接相談した所、凄い対応をされた記憶があります…。



何か謝って欲しいとか、金返せと言う意味では無く、誰にでもミスがあるので、もし体内に入ってしまっても問題が無い物か、確認がしたかっただけなのですが…。


「大変恐縮ですが、実費でその異物をお送りください。」


と、異物が入っていたんです。と言った瞬間、何かこちらが脅迫・疑われているような扱い方をされ、連絡するんじゃ無かったな…。と思いながらも、郵送にて送った所…。


1週間後…。(これだけ経てば僕も冷静になっています。)



何とも言えない、素っ気ないボー読みの回答電話だけ貰いました。

「なんかCMで美味しそうな牛丼を放送しているから、食べたのに、異物入っているし、連絡しても疑われるし…。踏んだり蹴ったりだなぁ…。」と思ったりして…。



すき家の人とか悪く思いたく無いけど、ゼンショーの社風ってこんな感じなんだ…。
美味しい物を食べて頂こうと言う考えが社風にないのかな?

と思ったこともありました。



そういえば、一時期水っぽいネタばかり流れていたとある回転寿司のお店なんて、離脱してからと言う物、結構食材の質が良くなった気がします。




是非、ウェンディーズさんには、ウェンディーズらしさを取り戻して、日本人にあう形にて復活して欲しいなぁ〜と感じました。



ご馳走様でした。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ウェンディーズ一時撤退・閉店前食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2009年12月29日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月23日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2474秒