2010年07月27日 (火) 07時00分 発行 No.3949号

サークルKサンクスの半熟ドーナツ苺・チョコを食べてみました

26
筆者:
7月22日より東海地区のサークルKサンクス、29日より全国のサークルKサンクスにて発売が開始されました「半熟ドーナツ」を食べてみました。

何やら最近は、焼き菓子を生菓子のようにして食べるのがはやっているそうです。



半熟ドーナツ苺・チョコ
半熟ドーナツ苺・チョコ

もちろんドーナツも焼き菓子の部類にはいりますもんね。

そのため、冷たくて美味しい生菓子に仕上げたそうです。
そのため、半熟ドーナツと名付けられたそうです。




半熟ドーナツ苺・チョコ
半熟ドーナツ苺・チョコ

ブルルンとしている為、今までのスィーツであまり見受けられないお椀型のパッケージに入っているのも特徴となっております。


本当にプルルンとしていますよ…。




半熟ドーナツ苺
半熟ドーナツ苺

こちらは苺です。

食べてみると、ババロアの苺味を思い出すようにムースっぽく仕上げてあり、チョコレートと比べると、とても爽やかな味に抑えてあります。



半熟ドーナツチョコ
半熟ドーナツチョコ

こちらはチョコレートです。

フォンダンチョコラとは食感が違いますが、もわっとふわっと言う食感で、なかなか美味し一品です。

さらにナッツをまぶして、時々堅さを演出しているのも、なかなかのおいしさを膨らませておりました。


個人的にはチョコレートがお薦めですが、カロリーも2倍も違うので、ご注意ください。

ご馳走様でした。



品名:半熟ドーナツ苺

価格:130円
カロリー:137Kcal


品名:半熟ドーナツチョコ

価格:130円
カロリー:206Kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「サークルKサンクスの半熟ドーナツ苺・チョコを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス