2020年01月02日 (木) 07時00分 発行 No.9519号

2020年は知らない人30人くらいで年越し!マクドナルドの福袋2020を買ってみました

91
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年01月02日 09:19
筆者:
毎年の事ながら…。お正月はいつの間にか福袋を追いかける日になっちゃって、2020年は年明けそうそう…。

深夜23時半頃からマクドナルドへ向かい、マクドナルドの福袋を買いに行ってきました。



目次

  1. 年明け前のマクドナルドは福袋待機組
  2. 30年くらい前なら…。
  3. マクドナルドの福袋を開封します
  4. 2020年の福袋は2つの期待
  5. その他色々買いました
  6. マクドナルド福袋2020

年明け前のマクドナルドは福袋待機組



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

ここ10年くらいで各地のミニマックが消えて、ロードサイド沿いにマクドナルドが増えました。
その中でも、いくつかのロードサイド沿いのマクドナルドは、深夜営業を止めちゃってね。


でも、我が家から一番近いマクドナルドさんは、深夜でもお客様が来るのか、24時間営業を継続しているのです。

そうです。
逆に言ったら、0時を過ぎた時間に福袋を販売するなんて言うから…。


一番下の子とすっかり寝ていたら、23時半に嫁さんに起こされ、半分ネムネムモードのままマクドナルドへ。



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

正直深夜営業は、コーヒーを飲みに来る客ばかりみたいで…。

コーヒー飲んでいる人も一部おりながら、ほとんどはドライブスルーのお客様をこなしている感じです。

そのため、カウンター周辺には、ぞろぞろと何も買わないお客様が集結。
左側にちょこっと見えるのが福袋のダンボールです。



30年くらい前なら…。



マクドナルド福袋の写真
(マクドナルド福袋)

知らない人がいようと年があけたら、「新年あけましておめでとうございます!」なんて言うのでしょうけど…。

時代はそんな時代じゃなく。

30人くらい集まった店内は、静かなまま年越しです。



マクドナルドの福袋の写真
(マクドナルドの福袋)

そしたら、カウンターにお兄ちゃんがやってきて、福袋の販売を開始しました。

1袋3,000円です。
深夜でもクレジットカードが使えたので一安心でした。




マクドナルドの福袋を開封します



福袋一式の写真
(福袋一式)

最近流行りの手提げや肩掛けも出来るトートバッグの中には、タオルや、フードボックス。

キッチンタイマーと食券です。

残念ながら金色のマックカードは入っていませんでした。



2020年の福袋は2つの期待



無料券の写真
(無料券)

昨年はただの値引き券だった、福袋の券が、今回は引換券になりました。

ハンバーガーやポテト・ナゲットなどがはいいっていて、3000円分になるそうですね。



タイマーの写真
(タイマー)

あとほとんどのお客様は、これが目的?

あの話題のマクドナルドのポテトタイマーって言われている、マクドナルドが店舗に導入しているフライヤーのタイマーの音。

文字にすると「ピロリ ピロリ ピロリ」ってなるタイマーですね。


実際聞いてみると、店舗で聞くのより、ちょっとちゃっちー感じがして、少し期待が。。。って感じでもあります。

フライヤーに導入されているタイマーの音のスピーカーのほうが、性能が良さそうです。

やっぱり業務用ですからね。
うるさい現場でもしっかり聞こえるような開発をされているのかも?


でも、あの気になっていたポテトタイマーがついにマクドナルドから、非売品で登場ってことで、かなりの注目でもありました。



フードボックスの写真
(フードボックス)

一番使いづらいのはこういう物かな?
お弁当箱のデザート入れとかに使えそうですけどね。



ということで、私の2020年年明けは、マクドナルド店内で年明けを迎えたのでした。

ちなみに…。
そのまま中国通販をポチっていたりね。



その他色々買いました



そのまま日が明けて、おせち料理を食べてから、イオンやアクアウォークにも福袋を買いに行っています。

また福袋買いすぎちゃいました!並んでゲットした人気福袋を開封するよ
Youtube:また福袋買いすぎちゃいました!並んでゲットした人気福袋を開封するよ

動画にてまとめてみました。
是非ご参考にしていただけましたら幸いです。



マクドナルド福袋2020

メーカー: マクドナルド
製造メーカー: マクドナルド
商品番号: 2020
価格: 3000円
販売元: マクドナルド各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

福袋の記事一覧

ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載
【開封レビュー】すき家「SMILE BOX 2024」特別版の中身大公開!お得な内容をチェック!
2023年12月28日掲載
岐阜県でたった3店舗しか手に入らない「Misdo Pokémon」ミスド福袋2023を買ってきました
2022年12月27日掲載
冷凍食品の福袋登場!ファミリーマート瑞穂中原店オープン行ってきました
2021年6月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2020年は知らない人30人くらいで年越し!マクドナルドの福袋2020を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス