2008年06月25日 (水) 13時00分 発行 No.2372号

イオン河芸ショッピングセンターは造成工事

27
筆者:
三重県って本当にマックスバリュが多いですね。
そんな日本を代表する企業の1つ「イオン」なのですが、今年で創業250周年だそうです。


さてさて三重県に今年の10月オープンを目指しているのは、仮称「イオン河芸ショッピングセンター」となっております。


店名:(仮称)イオン河芸ショッピングセンター
住所:三重県津市河芸町中別保字丸垣内2-1
地図:→ここ


しかし、↑のイオンは、イオン本体が大規模小売店を管理・運営するのでは無く、東京にある「ユニディオコーポレーション」と言う不動産系の企業が進めているSCであります。

イオンはテナントとして出店する形です。



イオン河芸ショッピングセンター:建設予定地
イオン河芸ショッピングセンター:建設予定地


ただ今の状況ですが、↑の通り田んぼだった土地に造成工事が始まっております。
ぐるっと反対側へ行ってきました。


イオン河芸ショッピングセンター:建設予定地
イオン河芸ショッピングセンター:建設予定地


イオン河芸ショッピングセンターとなっておりますが、聞くところによるとス平屋の「スーパーセンタータイプ」のショッピングセンターだそうです。


イオンのほかに、10店舗ほどテナントが出店予定(希望)


イオン河芸ショッピングセンター:開発許可標識
イオン河芸ショッピングセンター:開発許可標識


大店舗法による届出では、平成20年9月19日に新設の日となっておりますが、開発許可標識を見ると9月30日まで工事予定となっている為、9月いっぱいまで工事をして、引き渡しと言う形になりそうです。


と言うことは、2008年10月にオープンでしょうかね?



あと、店舗施設のほかにガソリンスタンドも建設されるそうです。
結構広い面積にお店が建ちますね。



→ イオンスーパーセンター河芸ネタ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン河芸ショッピングセンターは造成工事」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス