04月04日 17:00
2011年01月19日 (水) 14時00分 発行 第4313号
蟹江ニュータウンは取り下げで解体やり直しへ

その当時はマスコミにも取り上げられたのですが、その後の報道が少ない中、僕はどうなるのかしっかり見届けさせていただきました。
その後計画名が「蟹江ニュータウン」となり、ゆっくりですが、着々と建物が出来ていく様子を見させていただきました。

蟹江ニュータウン
計画ではマックスバリュの食料品売場を中核に、衣類やアミューズメント系の施設が入る予定で建設されていたそうです。
その後1年かけて建物が出来上がったのですが、工事が止まってしまい、全く分からない状態が続いてしまいました。

蟹江ニュータウン
新たな動きがあったのは、昨年の12月です。
とうとう大店舗法による届出に関して、届出取り下げの手続きが始まりました。

蟹江ニュータウン
蟹江町ニッセン跡地計画について考える会さんの情報を見ますと、結局テナント集まらず計画見直しへ、その後、施設は、別の業者に売却されたのですが、今回の計画は白紙撤回となり、蟹江ニュータウンは、解体される事が決まったそうです。
一体何が起こるのだろう?
と思っておりました施設も、周辺住民の理解が得られていないと、テナントさんも集まらず、このような結果になってしまいました。
これが良かったのか、悪かったのか、僕自身分かりませんが、交差点の拡張工事も行われたのに、何だったのでしょうね。
とも感じますが、良かったのだろう…と思うべきですね。
結局「蟹江町ニッセン跡地計画について考える会」さんから発表されました通り、平屋の商業施設として、再出発のようです。
現在の新計画案では、スーパーマーケットをメインにした商業施設であり、6,000平方メートル級の商業施設になるそうです。
それでも大きいですね。
仮称:蟹江ニュータウン
住所:海部郡蟹江町大字蟹江本町ムノ割1-3
今までのネタ
→ 蟹江ニュータウン
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「蟹江ニュータウンは取り下げで解体やり直しへ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
04月04日 07:00
04月03日 07:00
04月02日 07:00
04月01日 07:00
03月22日 07:00
02月28日 07:00
03月29日 07:00
02月25日 07:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください