2025年4月29日掲載
発行 第10233号
[岐阜県]
関サービスエリアの関亭にて野菜たっぷり郡上みそラーメンを食べてみました

先日やっと関サービスエリアの関亭にてご飯を食べる機会がありましたので、ラーメンを食べてみました。
目次
関サービスエリア

(関サービスエリア)
今回は東海北陸自動車道の上り側。
関サービスエリアですね。
関サービスエリアは上り側しか無いのですが、反対側は長良サービスエリアになります。
どちらもですね。
この位置関係って、食事の時間に通ることが無く。
前々から関サービスエリアでご飯を何か食べてみたかったのです。
関亭さんへ

(関亭)
関サービスエリアのフードコートは、長屋風のお店。
スタッフさんは、全お店を賄う感じの作りとなっております。

(メニュー)
高山ラーメンも気になっていたのですが、今回は郡上味噌をつかった郡上みそラーメンをたべてみました。
しかも、野菜たっぷり版。
めっちゃ野菜も麺も多め

(野菜たっぷり郡上みそラーメン)
こちらですね。
野菜!
大好きなキャベツのシャキシャキ。
メンマもたくさん入っていてですね。
本当豪快なラーメンでもあります。

(スープ)
郡上味噌は麦こうじと大豆こうじを使用する独自の製法で、とってもシンプル。
手づくりのお味噌だそうですが、ラーメンにもぴったりな味付けに修正されているのだと思いますが、美味しかった。

(麺)
麺は縮れの麺で、高山ラーメンと同じですね。
野菜も多いのに、気持ち麺も多めに感じます。
だからものすごくお腹いっぱいになれました。

食後は関牛乳

(関珈琲)
関牛乳さんの関珈琲を食後に思わず見つけてしまい、関市をちょっと堪能するのでした。
本当。
関牛乳って、独特ですよね。
なかなか行けなかった関サービスエリアのフードコート、やっと利用することが出来ました。
ごちそうさまです。
関サービスエリア
住所: 岐阜県関市小瀬2832地図:→関サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.29.24.2 東経:136.53.46.2
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.12.7 東経:136.53.56.9
マップコード:70 542 386*46
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

あわせて読みたい記事
新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「関サービスエリアの関亭にて野菜たっぷり郡上みそラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
05月08日 07:00
05月08日 17:00
05月07日 07:00
05月05日 17:00
05月06日 07:00
04月27日 07:00
05月05日 07:00
05月03日 18:00
05月04日 07:00
03月22日 07:00
このページは何?
コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
重要なことは下記リンクをご覧ください: