2021年12月12日 (日) 07時00分 発行 No.10233号

関サービスエリアの関亭にて野菜たっぷり郡上みそラーメンを食べてみました

304
記録最終編集:2021年12月12日 07:08
筆者:
寒くなってくると次第にシンプルな高山ラーメンが美味しいと感じる季節到来でもあります。高山ラーメンと言うと、昔から関市の関サービスエリアのフードコートが気になっておりました。

先日やっと関サービスエリアの関亭にてご飯を食べる機会がありましたので、ラーメンを食べてみました。


目次

  1. 関サービスエリア
  2. 関亭さんへ
  3. めっちゃ野菜も麺も多め
  4. 食後は関牛乳
  5. 関サービスエリア

関サービスエリア



関サービスエリアの写真
(関サービスエリア)

今回は東海北陸自動車道の上り側。
関サービスエリアですね。

関サービスエリアは上り側しか無いのですが、反対側は長良サービスエリアになります。


どちらもですね。
この位置関係って、食事の時間に通ることが無く。

前々から関サービスエリアでご飯を何か食べてみたかったのです。


関亭さんへ



関亭の写真
(関亭)

関サービスエリアのフードコートは、長屋風のお店。
スタッフさんは、全お店を賄う感じの作りとなっております。


メニューの写真
(メニュー)

高山ラーメンも気になっていたのですが、今回は郡上味噌をつかった郡上みそラーメンをたべてみました。

しかも、野菜たっぷり版。



めっちゃ野菜も麺も多め



野菜たっぷり郡上みそラーメンの写真
(野菜たっぷり郡上みそラーメン)

こちらですね。

野菜!
大好きなキャベツのシャキシャキ。

メンマもたくさん入っていてですね。


本当豪快なラーメンでもあります。



スープの写真
(スープ)

郡上味噌は麦こうじと大豆こうじを使用する独自の製法で、とってもシンプル。
手づくりのお味噌だそうですが、ラーメンにもぴったりな味付けに修正されているのだと思いますが、美味しかった。


麺の写真
(麺)

麺は縮れの麺で、高山ラーメンと同じですね。


野菜も多いのに、気持ち麺も多めに感じます。
だからものすごくお腹いっぱいになれました。




食後は関牛乳



関珈琲の写真
(関珈琲)

関牛乳さんの関珈琲を食後に思わず見つけてしまい、関市をちょっと堪能するのでした。

本当。
関牛乳って、独特ですよね。


なかなか行けなかった関サービスエリアのフードコート、やっと利用することが出来ました。

ごちそうさまです。


関サービスエリア

住所: 岐阜県関市小瀬2832
地図:→関サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.24.2 東経:136.53.46.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.12.7 東経:136.53.56.9
マップコード:70 542 386*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「関サービスエリアの関亭にて野菜たっぷり郡上みそラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス