2022年10月27日 (木) 07時00分 発行 No.10552号

関市のドラッグコスモス下有知店予定地では工事が始まりました

312
記録最終編集:2022年10月27日 07:06
筆者:
執筆時現在岐阜県には、4箇所コスモス薬品のドラッグコスモスが出店する計画がありますが、そのうちの1店舗、岐阜県関市の予定地では動きがあったみたいです。

また、可児市の店舗も届け出があったのですが、工事が始まらずそのままとなっております。


目次

  1. 予定地からもう一度おさらい
  2. 現在の様子
  3. 工事の予定
  4. ドラッグコスモス下有知店

予定地からもう一度おさらい



出店地の地図の写真
(出店地の地図)

お店はこちらですね。

関市と言えば、国道156号よりも、県道17号の方に商業施設が集まっている地区でもあるのですが、関市の中心部というのは、住宅街も多く、岐阜県でも人の集まる地区でもあります。

今回は大通り沿いではなく、少し山あいの他の商業施設からは離れた所がポイントです。



現在の様子



関市のドラッグコスモス下有知店予定地の写真
(関市のドラッグコスモス下有知店予定地)

こちらの予定地もですね。
当初の計画から、なかなか動かなかったのですが、少し遅れての出店になりそうな…。


そんな時期に工事が始まりましたよ!って言うことで教えていただきました。
ありがとうございます。



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

と言う事で見に来ました。

現在は埋め立て工事を実施しており、正面にある道路との乗り入れポイントの工事もあるみたいですね。



工事の予定



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

まだ建物の工事では無いので、オープン時期はわかりません。

こちらの案内にある工期は、2023年3月31日までとなっております。


建物の工事が始まれば、もう少し正確な完成時期が分かると思います。



予定地の埋め立ての写真
(予定地の埋め立て)

こうやって見ると、一番奥側の田んぼまで埋め立てしているのがわかりますね。


コスモスさんは現金のみのドラッグストアさんですが、比較的他のドラッグストアにも影響を与えているくらいの存在感のある企業さんです。


現状では来年の春頃オープになりそうですね。

ドラッグコスモス下有知店

住所: 岐阜県関市下有知字才泉坊山下161番1 外
地図:→ドラッグコスモス下有知店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.45.7 東経:136.54.20.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.34.2 東経:136.54.30.7
マップコード:70 574 120*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドラッグコスモス下有知の記事一覧

ドラッグコスモス下有知店オープン行ってきました!岐阜の各地で増える急成長ドラッグストアは大人気
2023年7月16日掲載
ドラッグコスモス下有知店は7月15日オープン予定でもうすぐ完成です!増え続けるフード&ドラッグ
2023年6月29日掲載
ドラッグコスモス下有知店は夏オープン予定で告知されています
2023年4月25日掲載
関市のドラッグコスモス下有知店はいよいよ建物の工事が始まります
2023年3月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「関市のドラッグコスモス下有知店予定地では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス