2022年11月22日 (火) 07時00分 発行 No.10578号

スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)予定地を探してみました

938
記録最終編集:2022年11月22日 08:27
筆者:
今や日本でも季節ごとの商品を楽しませてくれるスターバックスコーヒーさんが、岐阜市にもさらに新店舗をいくつか出店する動きがあるみたいです。

岐阜市には今のところ2店舗あるようですが、そのうちの1つスターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)の求人を確認しましたので、スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)予定地を探すことにしてみました。



目次

  1. 岐阜県岐阜市菅生です
  2. 娯楽遊技業界の跡地みたいです
  3. 外構工事をしています
  4. 少しずつ郊外にも増えていますね
  5. スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)

岐阜県岐阜市菅生です



スターバックスさんの場合…。
オープニングスタッフの募集には、出店地を細かく書かないお決まりがあるみたいで、地区のみとなります。

でも田舎なのでね。
スタバが出来る=土地の大きさは決まっている。

結果現地に行けば、大体分かると言う感じです。


岐阜県岐阜市菅生の写真
(岐阜県岐阜市菅生)

岐阜県岐阜市菅生地区というのはこちらなのですが、実際に現地に行くと、ちょうど空き地になった所で工事をしていたのが、上のポイントの所です。



娯楽遊技業界の跡地みたいです



実際何の跡地かわからなかったのですが…。
ストリートビューや、声を掛けてくださった方のご意見も共通し、スロットのお店の跡地だった事がわかりました。
本当助かります。

クスコーヒー岐阜菅生店(仮)予定地の写真
(クスコーヒー岐阜菅生店(仮)予定地)

私もこの手の業界で遊んだ事が無いとはいえ、正直何が楽しいのか、理解できないって言うのが本当の結果でした…。




外構工事をしています



予定地の写真
(予定地)

まだ建物の工事ではなく。

解体工事が終わったあとの土地をきれいにする作業。
水道は排水関係の水路を整える作業

をしているみたいです。



少しずつ郊外にも増えていますね



予定地の写真
(予定地)

今回のお店もドライブスルー対応店となっており、岐阜県内に着実に増えていますね。


岐阜市周辺のスタバマップを作ってみました。

スタバマップの写真
(スタバマップ)

青色が郊外型のドライブスルー対応店
赤色が駅や商業施設にあるイートンが主軸のお店

と言う感じですね。

抜けている物などあるかもしれません。

そして、比較的交通量が多く詰まりやすい道路を矢印で強調してみました。
詰まりやすいというのは、ラッシュよりは、平日昼間の移動でのはなしです。



スターバックスさんが、もう1店舗岐阜市にドライブスルー店舗の計画があることを教えて貰っています。


まだスターバックスさんが、表に出していないので、私も言いません。
でも、この赤い線沿いに出来るのですが、ちゃんと昼間の人口が多い所を狙っているのは、明らかにわかりますね。



郊外型も成功も着実に実感しているのか、岐阜県でも広がるスターバックスコーヒーさんなのでした。
そろそろ岐阜県の景色の良い所に、コンセプト店も出店して欲しいですね。


スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)

住所: 岐阜県岐阜市菅生六丁目
地図:→スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.32.4 東経:136.43.47.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.20.9 東経:136.43.57.9
マップコード:28 612 627*44

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックス岐阜菅生の記事一覧

スターバックス岐阜菅生店オープン行ってきました!出入り口に注意が必要です
2023年3月23日掲載
スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)は建物が見えてきました
2023年2月28日掲載
スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)はいつ頃完成するのか確認してみました
2022年12月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)予定地を探してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス