2022年12月19日 (月) 07時00分 発行 No.10605号

スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)はいつ頃完成するのか確認してみました

647
記録最終編集:2022年12月19日 07:05
筆者:
岐阜県岐阜市に新しくドライブスルー対応の店舗を建設しています。先日見に行った時は、まだ工事が本格的に始まる前と言う感じでしたので、今回近くまで行った際、工事の期間を確認してみました。

岐阜県の郊外にも着実に店舗を増やしているスターバックスさんの予定地です。



目次

  1. スターバックス コーヒー岐阜菅生店の予定地
  2. 環状線側から見てみました
  3. 工事の期間を確認してみました
  4. スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)

スターバックス コーヒー岐阜菅生店の予定地



スターバックス コーヒー岐阜菅生店の写真
(スターバックス コーヒー岐阜菅生店)

岐阜環状線沿いになっていますが、こちらですね。
基礎工事が様子が見えますよね。

ということで、基礎の型枠もすでに終わっている感じですね。

年内にも鉄骨建方が始まるかもしれません。



環状線側から見てみました



スターバックス コーヒー岐阜菅生店の予定地の写真
(スターバックス コーヒー岐阜菅生店の予定地)

こちらですね。
もうお店の配置からわかりますよね。


店舗は北側に設置され、そのままぐるっとドライブスルーで注文出来る形になっていますね。
そして、環状線に出られる形ですね。



工事の期間を確認してみました



スターバックス コーヒー岐阜菅生店の標識の写真
(スターバックス コーヒー岐阜菅生店の標識)


店舗名は(仮称)スターバックス コーヒー岐阜菅生店となっていました。
そして、労災の期間は、3月中旬まで組まれておりました。

ということで、自ずと春休み後~ゴールデンウィーク前後と言う感じでしょうかね。



岐阜県に2店舗目のドライブスルー対応店ができたのは、2014年だそうです。
8年間で11店舗。

さらに増えているのですから、スターバックスさんもすごい勢いですね。


スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)

住所: 岐阜県岐阜市菅生六丁目
地図:→スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.32.4 東経:136.43.47.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.20.9 東経:136.43.57.9
マップコード:28 612 627*44

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックス岐阜菅生の記事一覧

スターバックス岐阜菅生店オープン行ってきました!出入り口に注意が必要です
2023年3月23日掲載
スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)は建物が見えてきました
2023年2月28日掲載
スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)予定地を探してみました
2022年11月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)はいつ頃完成するのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス