2009年04月26日 (日) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.2987号 印刷する

ライフガーデンにらさきオープン行ってきました

0
先日オープンした「ラザウォーク甲斐双葉」とほぼ同じ時期、そして車で5〜10分近くにオープンしたのは「ライフガーデンにらさき」です。



ライフガーデンにらさきは、アウトモール(OUT Mall)タイプですよね?
ラザウォーク甲斐双葉さんは、インモール(IN Mall)タイプです。

|| ラザウォーク甲斐双葉


オープン前から、韮崎市駅前にあった「ルネス」が閉店し、いよいよ韮崎市〜甲斐市周辺は、新しい大型商業施設による商店戦争が加熱すると騒がれおります。


確かに計画が重なったから仕方無いけど、これは両市の計画上仕方ないのかな…。





ライフガーデンにらさき
ライフガーデンにらさき

ちなみに「ライフガーデンにらさき」を運営・管理しているのは、これまたイオンと仲良しの大和ハウスグループの「ダイワロイヤル」さんです。


さりげなくイオン陣営 VS ユニーの戦い だったりしてね。

まぁ〜実際イオンは関係無いけど…。




ライフガーデンにらさき
ライフガーデンにらさき

お店の建物は、大和ハウスさんらしく、ロック開発が手がけるショッピングセンターに似た雰囲気を持つ建物となっておりました。


建物のコストはかなり絞っている感じです。




ライフガーデンにらさき
ライフガーデンにらさき


テナントの中にアウトレットJさんや、西松屋さんがおられるのは、かなり有利ですね。

ちなみに4月22日より順次テナントがオープンし、29日に全店舗オープンのようです。



うーん。


ライフガーデンにらさきは、韮崎駅近くにあるし、ラザウォークは郊外でしょう…。
建物の造り方から、配置を考えると、本来はそれぞれ逆の位置に出店した方が良かったような…。




ライフガーデンにらさき
ライフガーデンにらさき

関東・甲信越をメインに出店している家電のノジマさんも、なかなか熱いオープニングセールを開催されておりました。

Wiiが1円だって〜




地元のホームセンター「くろがねや」さんと、「ケーヨーD2」のホームセンターもかなり激戦ですね。

ケーヨーD2さんは、やっぱり「ケーヨージャスコ」時代の勢いが、懐かしいですね。





ライフガーデンにらさき
ライフガーデンにらさき


こちらは今年の1月にオープンした「ココス」「無添くら寿司」「マルハン」さん側です。
道を挟んでも「ライフガーデンにらさき」があります。


実は1月に見に来た時、↑の3店舗しか無く、反対側に大きなお店を作っているのは、全く気がつきませんでした。




個人的な見解ですが、今個人消費が冷えているので、箱型のインモールは勢いが薄れやすく不利です。

初めのうちは「らいふガーデンにらさき」に出店しているテナントの方が有利でしょう。



しかし、長い目で見たら…。
特に梅雨の時期もしくは、冬を過ぎた辺りから…。


後半はユニーの底力もあり、ラザウォークの方が有利になるのでしょうね。



どうしてもアウトモールタイプは、古くなると汚れが…。
だから建物の色が壁〜床など全体的に濃いめになっているのですよね。


ライフガーデンにらさきも、ラザウォークも頑張って地元の皆さんに楽しんで頂けるショッピングセンターにしてくださいね。



店名:ライフガーデンにらさき
住所:山梨県韮崎市若宮2丁目2-23
地図:→このあたり





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ライフガーデンにらさきオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]
8106号1枚目の写真
観光 > 紅葉

2016年の紅葉は終わり!揖斐川町谷汲の横蔵寺行ってきました
11月28日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2009年04月26日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.73%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月03日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4002秒